スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【オフ曲】夏と世の中【リッポ&Mr.SJK】





先月遊んだときに録音した曲を1か月遅れでうpしました。仕事の早い出来る男になりてぇ…(;_;)

まさかあのSJKさんと一緒に曲を作れるとは、良い夏の思い出になりました。

宅飲みしながら語った世間の世知辛さを歌に落とし込みました。世知辛い!

宅録に適さない借間でしかもマイクケーブルも無い録音環境ダメダメな部屋でも録音しちゃうこのノリ、大事にしたいですね。

っていうかニコ動に曲upしたの3年ぶりなんですね。ひや~。
スポンサーサイト
[ 2017/08/18 23:11 ] 音源 | TB(0) | CM(0)

SJKさんと遊びました

そういえばまだブログに書いていなかったのですが、わたくし今年から実家から東京に引っ越して一人暮らしを始めました。

まぁこのことに関してはまた後日書くとして…、

先日せかちゃんクルーのレジェンドMC SJKさんが家に遊びに来てくれました!

キャプチャ
左SJKさん 右リッポ

主にかっぱ寿司でメシを食ったり、自宅で酒を飲んだり、ネットラップ話をしたり、今の社会の生きづらさを嘆いたり、ヘッドホンをマイク代わりにするという雑な録音方法で宅録をしたり、近くの銭湯に行ったり、エアコンからの水漏れに慌てたりしました。

俺がネットに曲をupしなくなったりイベントにあまり顔を出せなくなってから、本当に仕事でしか人と会わなくなってしまったので、

こうやって遊びに誘ってくれるのは有難いです。孤独は人を死に追い込みますからね。

この日に録音した曲は近いうちに俺がMIX編集してどっかにupしますので、よかったら聴いてください!



あさってはWWW2017とkidbar specialに遊びに行こうと思います。

コミュ障のリハビリがWWWとかヤバいだろってこれ毎年言ってますけど、よかったら遊んでやってください。


明日はエアコンの修理業者が来るのでそろそろ寝ます。
[ 2017/07/27 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スリッピー可愛いちゅっちゅしたい

最近のパンダさんのブログの更新頻度がハンパなくて、

俺も見習おうと今FC2編集ページの開いたのですが、マジで何も書くことがないです。

最近何やったっけな。

昨日はニンテンドー64のスターフォックスをエクストラモードでプレイしてたのですが、

ラスボス(アンドルフおじさんの脳のヤツ)が倒せずゲームオーバーになりブチギレて、

どうして楽しい気持ちになりたくてゲーム機を点けたのにこんな思いしなきゃいけないんだと泣きながら布団にくるまって寝ました。

楽しい気持ちになりたいなー。気持ちよくなりたい。
[ 2017/06/14 19:49 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

今回はいつにも増して超どうでもいい話です

久々にPS2をプレイしようと思いテレビにケーブルを繋げようとしたら、

今家にあるテレビがd端子に未対応で出来ませんでした。

しょうがないのでAmazonで非正規品のPS2対応RCA端子ケーブルを注文したのですが、

今度はPS2側の端子が繋がらず。

出来ないんじゃしょうがないので返品することにしまして、

ダンボールに入れて包装して、さぁヤマトの営業所に持っていくぞってところで今日がゴールデンウィーク中だということに気づきまして。

祝日って営業してるのかなと思いHPにアクセスして調べたところ、最寄りの営業所が『窓口の営業時間:土日・・・休業日』と記載されていたので、

「ヤマトは祝日とか関係ないんだなー…」とか思いながらダンボール片手に営業所まで歩いて向かったところ、

入口にシャッターが下りていて閉まっていました。

その場でスマホで先ほどのHPを見たら、ページの下の方に『休業日:土曜日・日祝日』と記載されていました。

完全にガックシときて、とぼとぼと歩いて帰宅したら、

郵便受けに、出かける時には入っていなかったヤマト運輸の不在通知書が入っていました。

Amazonで注文した明日お届け予定の物がなぜか今日配達されてきたみたいで、

申し訳なさを感じつつ再配達の電話をかけ、今に至ります。



もうちょっと世の中上手く回らないものかね…という訳で、俺の中の小規模な世界のお話でした。
[ 2017/05/05 15:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

糖質制限とかヨーグルト、あと腰痛

実家での暴飲暴食による肥満化が止まらず、

さすがにこのままじゃヤバいと思い、数週間前から糖質制限&食事制限ダイエットを始めました。

お昼に野菜と鶏肉をぶち込んだ鍋と食後にR1ヨーグルトを食べて、夜は健康志向のクラッカーと飲むヨーグルトを摂取してます。


S_5986622988198.jpg
(クラッカーは母が食べてた健康に良さげなやつを適当に食べてます。飲むヨーグルトは明治ブルガリアのやつ。)


今のところ3kg程痩せました。

しかし俺は知っています。食事制限ダイエットはある時期を過ぎると体重が落ちなくなることを…。

実は以前も食事制限をして体重が落ちたことがあるのですが、途中で痩せなくなって、

「痩せないのに食事制限してもダリーだろ!」

と思うようになりリバウンドしてしまいました。涙。

なので今回は、ある程度まで痩せたら運動しようと思ってます。

聞いた話では運動をしない食事制限のみのダイエットって不自然で不健康な痩せ方をするらしいし。




話は変わりまして、現在、腰痛に苦しまれています。

背もたれのない椅子に座って猫背の態勢で作業をしてたら痛めちゃいました。

よくクラブで遊んだあとに痛めたりとかもしてたのですが、今回はそれの比じゃないです。

日常生活に支障をきたすレベルで、毎日が憂鬱です。

そういえば何年か前に痔になったときも、「なんでこんな痛ぇ思いしてまで生きてるんだ俺…」とか言ってたのを思い出しました。

別に長生きしたい訳じゃないしという考えから、今まで結構身体を粗末に使っていた気がします。

別にまだ死ぬつもりもないし、生きてるうちはもうちょっと健康に気を使おうかなと思った次第です。
[ 2017/04/25 15:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。