今回はいつにも増して超どうでもいい話です

久々にPS2をプレイしようと思いテレビにケーブルを繋げようとしたら、

今家にあるテレビがd端子に未対応で出来ませんでした。

しょうがないのでAmazonで非正規品のPS2対応RCA端子ケーブルを注文したのですが、

今度はPS2側の端子が繋がらず。

出来ないんじゃしょうがないので返品することにしまして、

ダンボールに入れて包装して、さぁヤマトの営業所に持っていくぞってところで今日がゴールデンウィーク中だということに気づきまして。

祝日って営業してるのかなと思いHPにアクセスして調べたところ、最寄りの営業所が『窓口の営業時間:土日・・・休業日』と記載されていたので、

「ヤマトは祝日とか関係ないんだなー…」とか思いながらダンボール片手に営業所まで歩いて向かったところ、

入口にシャッターが下りていて閉まっていました。

その場でスマホで先ほどのHPを見たら、ページの下の方に『休業日:土曜日・日祝日』と記載されていました。

完全にガックシときて、とぼとぼと歩いて帰宅したら、

郵便受けに、出かける時には入っていなかったヤマト運輸の不在通知書が入っていました。

Amazonで注文した明日お届け予定の物がなぜか今日配達されてきたみたいで、

申し訳なさを感じつつ再配達の電話をかけ、今に至ります。



もうちょっと世の中上手く回らないものかね…という訳で、俺の中の小規模な世界のお話でした。
[ 2017/05/05 15:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

糖質制限とかヨーグルト、あと腰痛

実家での暴飲暴食による肥満化が止まらず、

さすがにこのままじゃヤバいと思い、数週間前から糖質制限&食事制限ダイエットを始めました。

お昼に野菜と鶏肉をぶち込んだ鍋と食後にR1ヨーグルトを食べて、夜は健康志向のクラッカーと飲むヨーグルトを摂取してます。


S_5986622988198.jpg
(クラッカーは母が食べてた健康に良さげなやつを適当に食べてます。飲むヨーグルトは明治ブルガリアのやつ。)


今のところ3kg程痩せました。

しかし俺は知っています。食事制限ダイエットはある時期を過ぎると体重が落ちなくなることを…。

実は以前も食事制限をして体重が落ちたことがあるのですが、途中で痩せなくなって、

「痩せないのに食事制限してもダリーだろ!」

と思うようになりリバウンドしてしまいました。涙。

なので今回は、ある程度まで痩せたら運動しようと思ってます。

聞いた話では運動をしない食事制限のみのダイエットって不自然で不健康な痩せ方をするらしいし。




話は変わりまして、現在、腰痛に苦しまれています。

背もたれのない椅子に座って猫背の態勢で作業をしてたら痛めちゃいました。

よくクラブで遊んだあとに痛めたりとかもしてたのですが、今回はそれの比じゃないです。

日常生活に支障をきたすレベルで、毎日が憂鬱です。

そういえば何年か前に痔になったときも、「なんでこんな痛ぇ思いしてまで生きてるんだ俺…」とか言ってたのを思い出しました。

別に長生きしたい訳じゃないしという考えから、今まで結構身体を粗末に使っていた気がします。

別にまだ死ぬつもりもないし、生きてるうちはもうちょっと健康に気を使おうかなと思った次第です。
[ 2017/04/25 15:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

11月も終わりそうなので適当に近況報告でも

先日寝ぼけながら階段を下りていたら足を踏み外しちゃってラスト3段のところから転落しちゃいました。

幸いかすり傷程度で済みましたけど。あれですね、もうちょっと気合い入れて日々を過ごそうという戒めになりました。

しかしぶっ倒れたときに、置いてあった扇風機も派手にぶっ飛ばして、

傍から見たら超面白かっただろうなーと思った。せっかくなら誰かに見てもらいたかった。






CyHhKTxUcAAMhXF.jpg

CyHhMpVVQAE50R6.jpg














S_5262358448034.jpg

辛ぇー!

いやこれ巷では色々言われてますけどめっちゃ便利なんですよ。物もいっぱい入るし、レコードもすっぽり収まるし。


元々は仕事用に購入して使い勝手の良さにプライベートでも使うようになったのですが、もう潮時ですかね。

俺が購入した頃はまだ流行ってもなかったと思うのですが、最近はもうそこらへんのダサ坊が背負ってるのをよく見かけるし(ここで()を付けて『ま、漏れもその一人なのでつがw』みたいな予防線を張るようなことは俺はしねぇ。気合い入れるぜ!!)、こんなホモいレッテルまで貼られたらもう…。


いやーしかし、俺なんかは「2016年にもなってバイセクシャルに理解が無いとか遅れてるかなー」なんて思ってたりもしたのですが、いざ自分がそういう風に見られようものなら必死に否定しちゃうあたり、やっぱ巷に溢れる差別意識ってそう簡単には払拭できるもんでもないのかもしれないなーとか変に難しく考えちゃいました。


ちなみに俺はホモラッパーは嫌いだ。そして日本で1番カッコイイ男性は三善/善三氏(現・三善出)だと思ってる。

あと今期アニメの最重要男子キャラは我聞悠太きゅんと薬研兄さんな。
[ 2016/11/27 18:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

B BOYっぽい

3連休の初日で快晴ということで、スニーカーを磨きました。


IMG_1724.jpg

jason markkというクリーナーを使ってます。前に雑誌で紹介されてたのを読んでamazonで一式揃えました。ミーハー!


IMG_1723.jpg

左が磨く前で右が磨いた後です。

キレイになったというか元が汚すぎですね。実は磨く前にこのスニーカー履いて畑で草取りしてました。スニーカー履いて畑仕事とかB BOYの風上にも置けない。



記事の最後にクリーナーのアフィリンクでも貼れば良いのでしょうけどね。絶対意味ないだろうけど。
[ 2016/05/04 01:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今月は家族旅行とか行ってました。

また1ヶ月放置して広告を出してしまいました。

今月はそれなりにブログに書けそうな出来事もあったのですが、どうにも書く時間と気力が…。

今度また暇な時にでも最近聴いてる音楽をyoutubeリンク付きで貼ってみようかと。でもそういう音楽紹介って大体誰も見ないんですよねー。
[ 2016/04/30 07:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)