自作チョコレートパフェ

前回作った炊飯器ホットケーキに続き、今度はチョコレートパフェを作ってみました。


S_8149578723244.jpg

材料
・日清シスコ シスコーンBIG フロスト 220g 198円
・バナナ 99円
・チョコレートシロップ 249円
・プリン 99円
・銀座ラスク 99円
・牛乳111円
・クレミーホイップ2個 297円
合計金額:1,152円


工程は至ってシンプル、カップを用意して材料を好きなようにぶち込んでいくだけ!



S_8149578745846.jpg


唯一注意するところはプリンを配置場所だけですね。やっちまった。


S_8149578781411.jpg


汚ぇ…

美味しいんだけど、これ1152円つぎ込んで食べるべき食い物じゃない…。

自分でパフェを作ったらどんなもんかという知的欲求は解消されたからいいんですけど、出来上がったモノが全然知的じゃなかったというオチです。パフェが食いたくなったら黙ってファミレス行け!!
[ 2018/06/22 00:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

炊飯器でパンケーキ

ツイッターやまとめブログなんかを見てて、調理が簡単で美味しそうな料理のレシピを見つけてはちょいちょい自分でも作ってみたりしているのですが、

ネットで見つけた、炊飯器で作るホットケーキが手軽で美味しそうだったので作ってみました。


S_7977856527847.jpg


材料
・ホットケーキミックス 300g
・牛乳 200ml
・卵 2個
・バターとはちみつ 好きなだけ

まずボールに牛乳と卵を入れてかき混ぜてからホットケーキミックスを入れてさらにかき混ぜる。
ダマがちょっと残るくらいで止めて、炊飯器に移してスイッチを入れる。
1時間くらい待ったら完成。


めっちゃ簡単。

焼くわけではないからパリっとした食感はないけど、カステラみたいにモチモチしててアリでした。

ただホットケーキミックスを一気に300g使ったからかかなり分厚くなってしまい、あんまり中までバターとハチミツが浸透してくれませんでした。

っていうかでか過ぎて一回じゃ食べきれなせん。

もうちょっと小さく作ってもいいかもしれませんね。でもちまちま作るのもめんどいし次作るときもまた一気に作りそう…。



適当に料理作るのおもろいですね。今度は炊飯器でローストビーフを作ろうと思います。
[ 2018/05/18 18:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あばれる君

最近このブログがただの銭湯巡り感想ブログになっていたので、銭湯以外のことを書こうと思います。いつにもましてしょうもない日記です。

わたくし3年前にバリカンを買ってからずっと自分で髪の毛を刈ってまして。

当時バリカンについて色々ググっていたときに、

「自分で頭を刈っていくと徐々に短く切りたくなってくる」という言葉を目にしまして、

「いやいや短く刈りすぎてもアカンやろ野球少年やないんやぞ!!」なんて思ったりしていたのですが、

バリカン購入後、7mmから始まり徐々に6mm、3mmとなり、

ついに本日一番短い0.5mmにしてしまいました。







普通こういうことを書いたら自撮りを載せるところではあると思うのですが、

恥ずかしいので載せません(*ノ▽ノ)キャッ



シャンプーがいつも以上に少量で事足りるようになりました。スローライフを目指している方はバリカンを買って一番短く刈ることをおすすめしておきます。床屋代も浮きますので。
[ 2018/04/16 05:15 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

昨日の東京の雪ヤバかったですね

前日の天気予報では積雪2㎝とか言ってたのに全然倍以上やんけって感じでした。

ちなみに僕はその日夜勤だったのですが、いつもより2時間早く家を出て出勤時間まで職場の近くの銭湯でチルってました。完全勝利。

普段自宅では湯船を貯めずにシャワーで済ませているのですが、久々に入るとパないですね。風呂の快楽ハンパない。

熱い風呂に入ってからの水風呂をひたすら繰り返してたのですが、だんだんキマりだして焦点が合わなくなるんですよ。

水風呂を出てすぐにまた熱い湯船に入るとふわぁっとして危なかったです。最高。

おかげでその後の仕事は眠気がひどくてこっそり仮眠取っちゃいました。うふふ。




あ。明けましておめでとう御座います。

昨年は上京して一人暮らしを始めて、ここ数年で一番良い年にする事が出来ました。

このまま流れに乗って今年はもっと良い感じにしたいですね。曖昧。
[ 2018/01/23 10:10 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

東京ぶらり③ indigo la End ワンマンライブ (Zepp TOKYO)

前回の記事の続きです。今回で最後です。





はい!ということで今回のぶらり旅のメインですよ!!



IMG_4785.jpg
indigo la End ワンマンライブ @Zepp TOKYO

このバンドのライブに行くのは2度目で、前回はまだそこまで旧譜を聴きこんでいない状態で見に行ったのですが、

今回はクライングエンドロール公演ということでね、CDも購入してバリバリ予習してきましたよ。

この日は雨が降っていたので折りたたみ傘を差して、ライブ前に物販で会場限定ライブDVDを購入したりして、万全を期して挑んだのですが、

普段は忘れないライブハウス用耳栓をうっかり忘れてきてしまいました。死。

俺はどうも一般の方よりも鼓膜が弱くて、音楽イベントではいつも耳栓を装着しています。装着しないでライブを見ようものなら1か月以上は耳鳴りに悩まされることになります。

いつもは絶対に忘れないのですが、この日は出かけるときにドタバタしてたんですよねー。やっちまいました。

会場まで来て引き返すわけにもいかないので、まぁ何とかなるかーというノリでフロアに入っていったのですが、

まー2曲目で耳ぶっ壊れましたよね。

普段はクラブの低音ばっか聴いてるから忘れてましたけど、ロックバンドの演奏はギターのハイファイが凄いですね。爆撃音やんあんなん…。

音は割れて聴こえるのもスピーカーから出る元々の音なのか自分の耳がバグってるのか判断がつかない。

高い金払っといて結構な修羅場を体験してしまいました。あ、ちなみにライブ自体は良かったです。メジャー進出以降にリリースした曲のみのセットリストで、演奏技術でバチバチ攻めるスタイルでしたね。




後日耳鼻科で診察を受けたのですが、点滴打って薬貰って4千円くらい持ってかれました。保険適用で。

ちょっとした忘れ物でこの出費は痛いですな。今度から気を付けます。医師からはイヤホン禁止令を出されましたし。辛い。同人音声が聞きたい。





おまけ

IMG_4786.jpg

ライブから帰るときに撮影しました。ライトアップがめちゃくちゃキレイで、何とか写真に収めようと思ったのですがiPhoneのカメラではこれが限界でした。本当はもっとすごかったんですよ。

誰か中でファックでもしてないかなーと目を凝らして見てみましたが遠いし暗いし雨降ってたし全然確認できませんでした。憧れますよねー観覧車ファック。
[ 2017/10/01 18:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)