
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大洗旅行(ガルパン聖地巡礼)に行ってきました

25日~27日の3日間、愛媛からマイメンPOLOさんを召喚してノリと勢いで行ってきました!!



主にやったことは、



1日目 009

立ちポップとツーショットを撮ったり



1日目 019+

1日目 019

アニメのシーンに合わせて写真を撮ったり

1日目 0461日目 042
1日目 043

グルメを食しました。



以下、写真を大量に貼ってページが重くなっておりますので、続きを読む方は「続きを読む」をクリックしてください↓

ドラマは見てないけど。

いや~まったく、働きたくないですねー。

ニートになったらそれはそれで危機感が働いて労働意欲が沸いてくるのだと思いますが (その労働意欲を無視して更に堕落した生活を送ると危機管理能力が欠如した自堕落人間になっていくのは数年前の俺が実証済み)。




孤独のグルメの2巻を買いました。

久々に漫画を発売と同時に買うということをしました。どうせ買っても仕事ですぐには読めないので。

時間があるときにちょっとづつ読んでいるのですが、いやー面白いですね。おっさんがただ飯を食ってるだけなのに。


そういえば本屋で新刊の横に孤独のグルメ聖地巡礼本が置いてあったのですが、あれって何か原作の意図を汲んでない様な気がしないでもないですね。

ゴローちゃんは別に料理マップ本もぐるなびも見ることなく行き当たりばったりで店を選んでるのに、読者もそこを見習うべきなんじゃないかと。

大学の学食や市役所の食堂の飯も味わい、楽しんで食べる心意気を大事にするべきなんじゃないかっていうか、大学の学食や市役所の食堂なんて大して美味い訳でもないだろうし。


ですが先日、仕事中にスラーメンが食いたくなっちゃってしょうがないかったですよね。あんなの絶対美味いはずないのに!なんなのものすごく食ってみたい!!

AB BOYによる『韻が織り成す召喚魔法 -バスタ・リリッカーズ-』ネタバレ感想

さて、前回の日記で『韻が織り成す召喚魔法 -バスタ・リリッカーズ-』をボロクソにぶっ叩いた訳ですが、

あれから「本編を読まずして批判するのも気持ち良くないなー」と思い、買ってきました。

Bg5ZxGQCIAARxJu.jpg


<あらすじ>
校則の守護神と呼ばれるカタブツ生徒会長・音川真一の前に現れた、クソ迷惑な美少女悪魔・マミラダ。彼女と無理矢理契約を結ばされてしまった真一は、とある能力を手に入れた。それは―。「サタニックマイク!相手を強制的にラップバトルに引きずり込んで、敗者を支配する魔法だよ。よーよー!」そして始まるマイクバトルは、命を賭けた真剣バトル。心の内に秘めた暗黒面を吐き出す真一のフリースタイルラップは、強力な“召喚魔法”を生み出し、学院の不良たちに襲いかかる!生徒会長と迷惑悪魔の織り成すマジカル召喚MCバトル、、開演ちぇけらっ!!第20回電撃小説大賞・金賞受賞作!



ここからは大いにネタバレを含む感想となりますので、続きを読みたい方は「続きを読む」をクリックしてください↓

最近AB BOYの間で噂の電撃文庫のアレ

俺が頭でっかちなだけなのか知らないけど、みんなよく『韻が織り成す召喚魔法 -バスタ・リリッカーズ-』を素直に受け入れられるなーって。

賛美してるのは俺のTLの人だけなのか、そもそも良く思ってない人は騒がずにスルーしてるだけなのか。

俺も他人が楽しく作品を見てるのを「はーおまいそんなん見てるのかよ雑魚かおいおいおいwww」とか言って水を差すのは好きじゃないのですが、

さすがにコレは臭すぎたので、ツイッターではなく誰も見てないであろうブログに書こうと思います。


PV、インタビュー、ブロマガなどを見てきたけど、普通に臭い。

ライトノベルのメインターゲットである中高生に向けてあえてそういう面白おかしい表現にしてるのかは知らないけど。

そもそもこの作者がHIPHOPを好きなのか、最低限の理解があるのかがわからない。

HIPHOPを題材にした作品って、HIPHOPを知らない人が作ったら大体寒いことになると思うんですよ。

インタビューで「ヒップホップをしている人はみんなが不良というわけじゃなくいい人もたくさんいる。そしてヒップホップは楽しい文化。」と答えているが、作者自身はHIPHOPが好きとは答えてないんですよね。

最悪作品は面白くなくていいからHIPHOPを勘違いした物は作らないでくれって思ってしまうのは、俺が一般人よりも少しだけHIPHOPに思い入れがある人間だからですかね。


そんなボロクソ叩くならまず読んでからにしろと言われるかもしれませんが、ラノベかー…。

小説って漫画よりも読むのに体力使うから、出来れば本当に期待出来る作品しか読みたくないんですよね。

誰か信用出来る人間の感想が聞きたいです。もし実際に読んだら印象が180度変わるかもしれないし。





普段はHIPHOPをアホみたいな扱いされてもいい加減慣れたしスルーしてるのですが、今回はあまりにも斜め上からだったのでたまらず反応してしまいました。

別に萌え×HIPHOPという組み合わせ自体は大いに結構、というかずっと待ち望んでたのですが。

いやわかってるんですよ、こんな事にマジレスしてる俺自身が1番寒いって。

出来るだけ冷静に痛いことはしないようにしてたんですがねー。あー恥ずかしい。なに22にもなってHIPHOPHIPHOPって連呼してんだか。中坊か。

えっちなまんがは電車じゃ読みづらい

最近電車の中で積みマンガ崩しまくってます。

全部読み終わったらブログで感想書きたいなー。

でも書かないんだろうなー、時間無いとか何とか言って。

しかし、げんしけんは外で読むモノじゃないですね。ニヤニヤを堪えながら読むの辛かった。14巻ね。

しっかし吉武もうマッジあいつなー!彼女にしてドチャクソSEXしまくりてぇな?!?






