最近聴いたCDについてとか。

TSUTAYAにヒルクライムのCDが置いてあったのでノリで借りてみました。
「春夏秋冬」とか初めて真剣に聴いてみましたが、普通に良い曲ですな(*´д`*)
ちゃんとラップしてたし、FUNKY MONKEY BABYSみたいな偽者野郎共とは違いますな(´▽`)
・・・怖いから一応フォローしとくか。ファンモンなら「そのまんま東へ」が大好きです。2バース目のラッパーが結構マニアックなラップしてましたw!

閑話休題。ヒルクライムの話でしたね。
アルバム10曲目の「イバラの道 Feat. BOXER」とか結構コアな感じで好きです!っというかこのfeatのBOXERって人がMIKRISみたいなラップしててなんか凄かったですww

アルバム全体としてはまぁ悪くなかったですが、長くは聴けない感じかもですねー。メロラップも良いですが、しっかりしたラップも聴きたいですな?(´・ω・`)




地元のTSUTAYAが何を思ったか、DJ BAKUとRUMIのアルバムを入荷してきたので借りてみました!たまにはやってくれるじゃん地元のTSUTAYA!w
とりあえずDJ BAKUの「THE 12JAPS」を聴いてみました。
その中の4曲目の「WALKMAN Feat. NIPPS, K-BOMB」がひたすらぶっ飛んでましたw!!
この2人に壊れ言葉をやらせたら最強ですな!

K-BOMB「香りだす???」とNIPPS「ロバートデニーロaka飛葉飛火」はパンチラインwww






今まで廃盤だったLIBRO の「胎動」がリマスターで再販されましたね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002XQTVWW/blsactcojp-22/
(そういえばamazonのアフェで儲けられるんだっけ…まぁ面倒だしどうでもいいや(´▽`;))
日本語ラップクラシックとして人気ですが、じつは俺も聴いたことがないんですよね…
なので再販はとても嬉しいのですが、何というかね?。
出来ればオリジナル版が欲しい(ノ∀`)
結構HIPHOPヘッズもこういうヲタクっぽい所ありますよね?。あ、俺だけですかすいません。。



そういえば最近は昼夜逆転して録音する時間が無くてラッパーとしてヤバかったのですが、この前久々に学校の登校があって、やっとこさ元の生活に戻りました!!
これで録音できる!ということで早速リリック製作します(`・ω・´)
[ 2010/02/28 19:11 ] 音楽話 | TB(0) | CM(0)