2013年に聴いた音楽を再生回数多い順に並べる

aa.jpg


10位:4つ打ちが気持ち良いしクー子とクー音可愛いし映像もED映像もおしゃれだし相当好き。ニャル子抱きたい。

9位:BOSSと並んで、吐く言葉から言霊を感じるMCの一人だと思っています。「この解放感に自由と名をつけ分かち合う」

8位:まぁ走馬党は年がら年中聴いているのですが、この曲は何度聴いても飽きませんね。「淡白な亭主関白じゃ出ていくぜ子供と上さん(アァ~~~~~~~~~!!!)」

7位:RIP SLYMEイルマリのバンド。このバンドに関してはオシャレ感のみを追及してるって印象持ってるけど、この曲だけは相当良い。ちょっと癪だけど。

6位:走馬党マイクリレーで1番好き。MINE神初参加曲。PAULEYバースは今年散々ツイッターでネタにしちゃったけど普通に好きですよ。ARK激熱。

5位:今年のアニソンで1番のマスターピース。どのカラオケ機種も配信してないの未だに意味がわからない。っていうか俺4つ打ちアニソン好きだな。

4位:夕暮れ氏の1stがずっと欲しくて、ふと火星ショップを覗いたらラス1で置いてあったので急いで購入した。この曲の破壊力は抜群。アルバム1曲目で夕暮れ氏の日本語ラップこ芝居skitが聴けるのも嬉しい。

3位:今年1番全曲通して聴いたアルバム。古き良きネットラップの雰囲気が好きです。この曲の未熟塾2MCRemixも胸熱。

2位:『START SELECT 1』に収録されてたのはプリプロだったんですかね?メロディが派手な様で実は渋い様な、絶妙だと思いました。

1位:まぁ普通に食らいましたよね。アルバム表題曲でここまでマニアックなフローでラップ乗っけるとは。ヘタしたら普段HIPHOP聴かないリスナー置いてけぼりしそうな所を絶妙なメロディセンスで広く聴かせられる曲になってる。この曲名あってこの曲あり。素晴らしかったです。



WWW2013でライブを見て以来熱が再燃して『Absolute Grumble / K's ft. to,番犬』をリピートしまくってたので、本当はTOP10にこの曲も入ってたのですが、タグ編集してたらうっかり再生数リセットしちゃいました。





やたら古い曲ばっか入ってますが、ネットラップは常にチェックしてますよ。それこそupされた曲は全部開きますし。

アニソンは他には魔界王子のOP,EDが調子良かったですね。

今年発売されたHIPHOPはあまりディグれなかったなぁ。昔よりはSWAG系やUSメインストリームみたいな曲にも慣れてきたけど、やっぱ昔の土臭いHIPHOPの方が好き。時代に取り残されてるんですかねー。

今年は就職でもバイトでも何でもして金稼いで新譜ガンガン買ってディグっていきたいです。今は駿河屋に転がってるプレミアの付いたエロゲCDが買いたいです。さっさと7千円集めて買おう。
[ 2013/12/31 19:04 ] 音楽話 | TB(0) | CM(0)