ある程度聞かせられるレベルのmix技術を実につけたい(その前にスキルだろ!

よく漫画で作者だか誰だかが書いた詩を載せるってのあるじゃないですか。
あれ何なんでしょうね!?
正直読んでると冷めるんですよね。
さっきRecというマンガの6巻を読んでて詩が出てきたので思わずこんな事を書いてみました。
あとテニスの王子様の最終話も許斐先生が作詞したヤツが載ってましたね。
今度そのCDを出すらしいけど・・・なんだかなぁ。

以上、なかなか上手くリリックが書けない私の愚痴でしたww


てか今日は久しぶりに家に僕一人になったので録音しようと思ったのですが、
完全にソフトの使い方を忘れてる!!
そうこうしてる内に家族が帰ってきてしまった。


何してるんだ俺は・・・OrL


最近リリックばっか書いててソフト弄ってなかったからな?、これはサウンドカード欲すぃとか言ってる場合じゃないねw


笑言パート1を聞いたのですが、皆いつもより凄いスキルが高かったです。
なんだか、こういう大きい企画を成功させたいと言う熱を感じました!!

それに変わって何してんだ俺は・・・ソフトの使い方わからんとか何という低レベル。
せいぜいマトモの録音できるようにならないとなぁ。まぁマイペースにやらせて頂きます。

あと明日はシスプリのDVD見してくれた友達の家に泊まってきます(またかw
[ 2008/04/02 00:49 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

見事にバラバラな内容ですけどねw
でも無事完成したので、これはこれで。僕は楽しめました。
part2がどうなんだろう!楽しみです。
サウンドカード、EDIROLの奴使っても僕は音質アレですからね。もっと勉強しなきゃ・・・
でもググり方がわかんないです☆
[ 2008/04/02 20:26 ] [ 編集 ]

笑言は面白い企画ですよね。
本当に楽しみです。
俺もソフトの扱い方は勉強中です。
リーパーとサウンドエンジンとかをですね・・・
リーパーは英語だからヤル気が起きません!
俺もググり方が分かりませんorz
[ 2008/04/02 21:41 ] [ 編集 ]

ぬし さん>
確かにバラバラでしたね、そしてそこが面白かったです。
ググり方がわからないってキツイですよね!
僕もいろいろググってもなかなか良い感じのサイトに巡り合わないで苦戦しましたw

紅蓮さん>
レイp・・じゃなくてリーパーは難しいですよねw
日本語パッチを試してみても全部が日本語になる訳じゃないから。
サウンドエンジンもオケを流しながら録音する方法が解らなくて…。
[ 2008/04/03 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/11-fd07d931