やっぱらっぷびとは凄い!!

ひとひらパニミクス



SRRDX大槻絶望



最近ゲットした物です。
上の写真は桐原いづみ先生の新刊2冊。「ひとひら」と「白雪ぱにみくす」
まぁこっちは昨日日記に書いたからいいとして




下の写真はアレです!
らっぷびとさんのスーパーラップロードDXと大槻ケンヂと絶望少女達のかくれんぼか鬼ごっこよ!
この2枚のCDのおかげで僕のサイフは完全におけら状態です。100円あるかないかですよトホホ…
でも全然後悔はしてません!2枚とも絶賛フル回転中です!1

まずラップロードですが、
2曲目の、「basic stance feat.ill.bell,タイツォン」
ニコラップのみに留まらずニコニコ動画全体を股に掛け活動してるこの三人が一緒に曲を作る!!もう勝ったも同然じゃないか!
そしてこの曲名!「basic stance」
わかってはいたけどこりゃネタじゃない、ガチだ!!
アップテンポなトラックも手伝い最高に熱い曲でした。
しかしらっぷびとさんもリスナーの喜ばせ方を心得てるな?と思いました。
インディーズで出したミニアルバムではHIPHOPをあまり聞き込んでない人たちでも楽しめる様な曲が多かったけど、今回のアルバムは購入のしかたからも本当にHIPHOP好きが購入するであろうことを考えてヘッズも喜ぶガッチガチなラップをしてくれてましたね。
ラップスキルも人気の理由だけど、こういう宣伝のしかたが巧いな?と思いました。

まぁ、こんな訳のわからんことを書きましたが、本人は普通にやりたい事をやっただけでしょうね。
とにかく言いたい事は、やっぱらっぷびとは流石だな?という事です。



そして空想ルンバらっぷの方ですが。
確かに巧く原曲を料理しましたね?。リリックの言い回しもなかなかぶっ飛んだもので、そういう所はかなり楽しめました。
でも今回の曲はどうも落ち着き過ぎというか、もうちょっと荒削りな作りでもよかったかな?と思ったり。
正直この曲には大槻ケンヂは要らなかったかな?と思います。もっとらっぷびとのラップをガッツリ聴きたかったです。

でも曲のクオリティーはめっちゃ高くて、もうすでに何回も聴きまくってます!






いや?、なんかダラダラと長い文書いちゃいましたね?。いつもらっぷびとさんの曲を聴いて刺激を受けていますが今回は一気に新曲を聴いたのでついついこんなもんを書いてしまいました。
やっぱりカッコ良いラップを聴くとコッチもやる気が上がりますね?!
今はPCの調子が悪くてマトモに録音も出来ない状況ですが、リリックだけはシコシコ書いていこうと思います!



新発売のポーションと紅茶をブレンドしたら便所の匂い取りの味になった
[ 2008/12/15 23:30 ] 音楽話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/111-af67a24a