明日からスクールデイズ

昨日はニコニコの見過ぎで6時に寝ました。明日は学校だというのに、生活習慣を直さなければ、、。

昨日は新学期に備え髪を切って、100円ショップで新しいノートを買ってきました。
僕はクセ毛で髪の毛がムダに多いので、伸びてると本当にボサボサになっちゃうんですよ。
でもこれでスッキリ! クラス変えで初めて会う女の子からモテモテだぜぇウヘヘw (元の顔がコレでは意味がない


マイクをパソコン直通で録音してるのですが、どうしても音が小さくなっちゃうな?。
だからってムリヤリ音をデカくすると音割れが酷くてとても聞けた物ではなくなる。
これでは夏休みにバイトしてオーディオインターフェースを買うまでうp何てとても出来ない。
これは参ったな、初うpは9月くらいになってしまうかもしれません・・・
あとカラオケ音源に合わせて録音するとちょっとズレます。まぁコレは後でソフト使って合わせればいいんだけどね。


最近AnimeticMerancholyOfMc's や FATIGUEさんのKanonラップを聴いて、Kanonに興味が沸いてきました!!





相変わらず巧いな?、こういうアニソンのサンプリングって本当に面白いよね!

それで、PC版かPS2版かアニメかのどれをプレイしようか迷ってます(アニメは「見る」ですね)
まずPC版はエロCGがありkanonの原点でもあるしやっぱりプレイした方が良いんだろうけど、どうせならフルボイスでヤリたいんだよねぇ。
PS2はフルボイスだし一番良さげなんだけど、あいにく私ん家はプレ2は1台しかなく家族が集まるリビングに設置されているので、プレイする時は一々自分の部屋にプレ2を持ってこなければいけないんですよ。正直これはメンドイ。という事でPS2版は無しかな、勿体無いけど。
そしてアニメ版。まぁ見るとしたらBS-i版の方ですね。
アニメの出来はどうなんですかね。さすがに全キャラに照明が当てるのはキツイかな?
僕としてはまず何かしらゲームをプレイして全キャラを攻略してからアニメを見ようとは思ってるのですが・・・

いったいどれを一番先にプレイすればいいんだ?
まぁ実際どれも面白いとは思うけどね。
出来れば誰かアドバイスを下さい。よろしくお願いしますm(_ _ )m


そういえば、ひぐらし積んだままだww

オタクに足一歩つっこむきっかけになったのはこのアニメですた。
やっぱ原作が一番でしょうけど、ボイスありもいいんじゃないですかね?PSPもありますよ。最初と最後くらいしかボイスなかったと思いますけれど。

東映のアニメの作画は、ギャグとして見るといいかもしれません。
京アニのほうはばっちりです、OPで鳥肌立ちますた。
でもちょっと全ルートを詰め込みすぎたために、主人公が軽めに見えてしまいましたが・・・
でも内容は全部わかるし、一応アニメチェックしたいなら、いかがでしょう。
アニメ見てからゲームすると展開が大体分かってるから面倒になるときがありますw(僕の場合

やっぱゲーム→アニメです僕は。
良作ってことに間違いはないのでチェックすべきです!
[ 2008/04/06 21:46 ] [ 編集 ]

100円ショップのノートは割高なんだぜw

サウンドエンジンなら音声→ノーマライズで限界まで大きく出来ますけどね-

Kanonは泣ける!!アニメしか見てないけど泣けましたよ-!!
[ 2008/04/08 15:47 ] [ 編集 ]

ぬし さん>
やっぱり原作ですかね~。PSPも兄が持ってて僕は持ってないんで。
東映はギャグですかwwとりあえずギャグに付き合ってる時間は無いので京アニの方を見てみます。
たしかにアニメを最初に見てから原作プレイすると途中ダレますよねww
という事でまずは原作をプレイしようと思います!


Yelloさん>
な、なんだってー!!(AAry
あ、でも2冊入りで100円のヤツを買ったので元は取れたと思います。
ノーマライズですか、初めて知りました!今度試してみます。
たしかKanonで泣きゲーって言葉が流行ったんですよね。
[ 2008/04/08 18:31 ] [ 編集 ]

あとノーマライズかける前にコンプレッサーというやつをした方がいいですね

コンプレッサーは音声の全体的なバランスを不自然なく均等にするやつです 確か→軽いポップガード効果
[ 2008/04/08 21:31 ] [ 編集 ]

あぁ、あと相互リンクお願いしてもいいですか><

色々と情報を交換したいし、そして何より……


お互いに放尿プレイのよき理解者になれますwww
[ 2008/04/08 21:36 ] [ 編集 ]

Yelloさん>
コンプレッサーですか、なんだか僕が知らない事ばかりで凄く勉強になります!
あと相互リンクは僕からもお願いしますm(_ _ )m
これから放尿について語っていきましょう!!ww
[ 2008/04/08 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/13-d1209b20