勉強ダリィわ?、息抜きに更新 + 音源うp

テスト勉強の息抜きに動画を見ていたのですが、




やっぱロリコムさん凄いな?。
ただ教えるだけじゃなくてエンターテインメントを忘れていませんね。
普通に教えるだけじゃなく視聴者を飽きさせない努力をしてる。
流石ATさんとの曲で「道化として死んでみたい」と言うだけあります。
作曲作業についてもDTM出来ない僕から見たら凄すぎる!
じつは僕、中学の頃にアニメひぐらしED曲を手がけてる大嶋啓之さんに憧れて何かのDTMソフトの体験版を落としてみたことがあったのですが、何がなんだかわからないでスンスン泣きながらアンインストールした事があるので、DTM出来る人は本当に憧れます。







HIPHOPの話


565みたいなリリックが書きたい!!





と言ったらみんな笑いますか?ww
D.Oの「SCRAMBLE CROSSING (泥王音混 ドロキングミュージックREMIX) Feat. 565, WIGGY CLIFTON」という曲があるのですが、その中での565のリリックで

「ウザってぇ事全部忘れてぇ・・・そんな時はデッケぇ海でも見て デッケぇ心で受け止めて」

という所に凄いグッときてしまいました。
変に飾らず包み隠さずに叫んでるって感じがして、ガチで感動してしまいました。
565良いな?、アルバム聴きたいな?!

というかD.Oのアルバム「Just Hustlin' Now」は10曲目からの展開が神がかってる。
正直それまでの曲はギャングスタすぎて俺には理解できなかったのですが(笑)、10曲目からの曲はどれも男泣きさせる良い曲ばっかです。
そういえば兄に「RISIN' UP TO THE TOP OF HARLEM」を聴かせたら「こいつ巧めぇな!・・・惜しいヤツ無くしたな」っと言ってました。・・・うん、そうだね。(D.Oは死んでません)




最近になってm-floの「come again」の良さを理解しました。
今はこんなぶっ飛んだ展開するJ-pop曲って無いよね?。歌物に逃げるラッパーさん達もこれくらいの事やってくれれば面白いのに。


KREVAの「よろしくお願いします」を久しぶりに聴いたのですが、何この神アルバムwww
トラックがどれもカッケーです!
このアルバムは全部を通して気持ちよく聴けます。
しっかし、KOHEI JAPANはまだ解るとして、SHINGO☆西成をfeatしてくるとはね?。本当にビックリ。しかもこの曲の西成はガチ!!
現在音楽シーン全体を引っ掻き回してHIPHOPやってる人ってKREVAだけかもな?。LITTLEやnobodyknows+も結構面白い事やってるけどJ-POPシーンまで影響を与えているかとなると・・・う?む。最近のnobodyknows+もちょと大人しい感じ。




なんか色々と語っちゃいましたが、どうしたかと言うとテスト勉強のイライラが溜まってる訳でしてww
D.OとKREVAとm-floも勉強しながら聴いた音楽です。
あとトラック提供の曲を聴きながら勉強はやっぱ良くないwwすぐ曲について考えちゃう(´Д`;)








最後に、最近まったく曲をうpして無いのでちょっと前に録音したフリースタイルでも置いとこうと思います。
正直言って出来はあまりよろしくないのですがw
トラックはEccy+Shing02の「Ultimate High」です。

http://www.voiceblog.jp/rippo/




ではでは。あ?ヤンデレ娘に愛されて??!!
[ 2009/03/03 01:07 ] 音源 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/156-ecca78f6