スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ニコラップ】パーリナ?イッ【リッポ】




ああ??良い湯だった(´▽`)


という訳で、やっと風呂録音から脱出することが出来ました!
いや?長かった、思えばちょうど半年前からでしたね?音質が変になったのって。
これからはやっとまともな曲を作れます!でもまだまだ問題点はいっぱいです。


今回は単純なパーティーチューンです!!!
いや?やっぱこういう曲って作ってると楽しいですね!
どんどん言葉が降りてきてノリノリでリリックを書いたのを覚えています。
とにかく「ニコラップ楽しい(´▽`)」という気持ちを込めました。

たまに「ニコラップ面白くない」「ニコラップ醒めた」みたいな意見を聞くので、そんなことないぜ?と思いこんな曲を作りました。
だって震度2525ですぜ!!震度二千五百二十五!!!日本沈没どころの話じゃないですw!
でもフックの「空から降るミュージックスターそのままビックバン」って所はさすがにダサいかな?と思いましたが、これくらい恥ずかしい歌詞の方が面白いかな?と思ってコレで行きましたw
とにかくリリックについては結構気に入っています!
「現実逃避薬に手出す?」って所で危ない草を連想した方はなかなかのハスラーです^^


ラップについてですが、ちょっと改善すべき点がいっぱいですね?
まず滑舌ですね。正直、何て言ってるかわからない所は本当に何を言ってるかわからない。
あと声が小さくなったりする所はダメですねー。声が出てないとかラッパー以前に声を武器とする人間としていただけない。
それに被せですが、本録りのラップよりも1オクターブくらい?高く歌ったのですが、のど潰れるかと思いましたw
のどを潰す歌い方というのは長く持たないので、自分に合ったスタイルを見つけなければいけません。またゼロからスタイル模索です(`・ω・´)



ミックスについてですが、
被せにバンを振ってみました!!(バンとは、音が出る方向です。左右のどっちかだけに音を出させたり、片方を小さめにしもう片方を大きく音を出したりします)
そうする事によって被せの聴こえが良くなるみたいです。
結果は、バンを振っていない時と比べて、なかなか聴こえがよくなった様な気がします!
ですが今回は変にバンを振り過ぎました。[右に50]とか[左に60]とか振って見たのですが、ちょっと違和感を感じます。
もうちょっと少なめの方が良い見たいです。バンについてもどれくらいに振ればジャストかを考えて行こうかと思います!

そしてMIXについて今回1番の反省点は、1バース目の被せと2バース目の被せの音量が違う所です。
2バース目の被せのほうがかなり小さいです。
こういう音量はちゃんと合わせないと変な違和感を感じさせてしまいますね・・・





いや?久しぶりにちゃんと録音できて本当に楽しかったです!
本当は今年に入って何曲か作っていたのですが、ミックスが酷くてうpできなかったんです。
なので今回はまともうp出来ただけでも満足ですwwそんなんで満足しちゃダメですね、ステップアップ!!!

それと最後に。
みんなマジでパラッパラッパーはチェックしとけぃ!!俺はB-BOYだから小学生の頃からパラッパのステージングで体揺らしてたぜ!!!
[ 2009/03/10 21:59 ] 音源 | TB(0) | CM(2)

バイト終わってソッコー聴きました!!!!

これは楽しいwww
凄くノレルし、hookとかめっさ歌いたくなりますwww

あぁ・・・良い・・・・こういう曲大好き・・・・( ´艸`)

ニコラップが死んだとか絶対言わせないですよね!!!
ニコラップ楽しいし!良い曲いっぱいあるし!!

大好きだぁああああああああああ!!!!!!
[ 2009/03/11 02:07 ] [ 編集 ]

バリバリさん>
ありがとございます!!!
たまには良いですよね、こんな単純なパーティーソングもw!
ニコラップは死んでないですぜ!!むしろピンピン!!
[ 2009/03/11 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/159-84f5db4e








