THA BLUE HERBと入間人間先生

ブルハ新曲ミーマー


THA BLUE HERBの新曲「STRAIGHT YEARS 」
買う気は特になかったんですがレコ屋でジャケットを見たら急に聴きたくなっちゃって、あと500円だしw
そしてこの日記を書くにあたって今CDを聴いたのですが、いや?熱い!熱過ぎる!!
1つ1つの言葉の重みが心臓をえぐって来る感じがする。ラップも止まることなく1バース一本勝負なところも燃える。
そしてO.N.Oのトラックがまたカッコイイんですよ!音と音が巧く融合してボスの味を引き立てる。毎度ながら見事です。

実は言うと今までTHA BLUE HERBのCDはSTILLING, STILL DREAMINGとHeat-灼熱- Original Soundtrackしか持ってなかったのですが、これは早く全部音源を買ってBOSSのメッセージをチェックしなければいけませんね。






そして画像のディスプレイに映っているのは「うそつきみーくんと壊れたまーちゃん」なのですが、その著者の入間人間先生が電撃文庫の小説についてくる新作情報冊子にちょっとしたエッセイが書いてありました。

今年で電撃文庫の製作部数が1億冊突破したということで、エッセイのお題が「1億」というわけですが、そこで入間人間先生はこう書かれていました。


「1億冊は目標の20分の1である。アガサ・クリスティが累計で20億冊ほど売ったのが世界一という話を聞いた時から、作家としての目標はそれを超えること、と決めているわけです。」


めっちゃ熱い人だな!!
いや?以外でした。みーまーではあんなぶっ飛んだ話ばっか書いてる人だからてっきりもっとフザけた事ばっか言ってる人だと思ったら、こんなでっかい事を言う人だったとは。
ほかにも色々と語っているので気になった人はみーまーを買って読んでみてください!







明日は球技大会だって。あ?やだやだ。はっきり言って体育より勉強をしていたいです。いや、勉強も嫌なんだけどさ・・・

THA BLUE HERBを着フルで二曲聴いただけの僕は一体…orz
[ 2009/05/26 20:23 ] [ 編集 ]

ぶくまさん>
ぜひぜひ聴いてください><
とりあえずファーストアルバムを聴けばなぜBOSSがこんな人気があるのかわかりますよ~!
[ 2009/05/27 02:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/188-3ae0907c