【ニコラップ】熱帯夜【リッポ】




何度でも言う。みんな今すぐZEEBRAの1stアルバム「THE RHYME ANIMAL」をTSUTAYAで借りてくるんだ!!!


いや?、やっぱりパーティーソングを作るのって楽しいね(´▽`)
しかし今年は忙しくてLIVEとかクラブに全然行けません。来年は遊びまくろう!


ラップは、低音フローの難しさやら息継ぎやらでかなり苦戦しました。
低音にしたらフローも安定するかな?と思ったのですが、いつも以上にアレだったと思います・・・
本当にラップって難しいな?。


MIXは本当に手間どりました。
アカペラが小さすぎると聴こえない、大きすぎると音割れするという、もうどうすれば良いんだよっていう状態に陥りました。
あとMIX中にいきなりソフトがフリーズしたり、保存がちゃんと出来ておらずやり直したりと、なかなかイライラの積もる作業でしたw
しかし未だに音圧をどう稼ぐのかとか、キレイに音量の均等にするやり方とかがわかりません。う?む。

今回は色々と得るものは多かったのかな?と思っているのですが、どうなんだろうか。。
MIXはこれからも色々弄って試して行きたいと思います。
まぁ夏休み中にこういう夏の曲を作れてよかったです!
[ 2009/08/12 03:17 ] 音源 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/221-d7903f95