スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリーの音声編集ソフトとか

今日午後の2時に起きてしまった・・・なんという時間の無駄OTL
そしてやってた事と言ったら学校の宿題。
このまえ出したのに、先生に「ちょwww課題のページまで終わってねぇよwwww」とか言われて返されたよ。
そしてその事を最後の休日の日に思い出した・・・

うへ?wやってらんね?wwww
いやまぁ、やったけどね。3時間くらいかけて。俺脳みそうんこだから時間かかるんですよww


今日はマイクを買った事だし、フリーの音声編集ソフト落としまくってきた。
どれが使いやすいかいろいろ試してます。
でも自分の声を録音して聴くとなんか恥ずかしいな・・
て、これからラップするってーのにこんな事言ってたらダメだろ!!wwまぁこれは慣れだよね。

とりあえず、
・Audacity
・RadioLine
・SoundEngine Free
・ニコニコムービーメーカー
などを落としてきました。

感想は、やっぱSoundEngine Freeが一番使いやすいかな、エフェクトとかかけやすいし。こういう系のソフトのなかで定番という事で。
ニコニコムービーメーカーは動画にリリックを入れられるし、エフェクトも簡単。そして直でニコニコに投稿できるってのもいいですね。

他におすすめなソフトがあったらおしえてくれたら嬉しいな!


明日は期末考査テスト返却かぁ、ケツ拭く紙にでも使うかな。
[ 2008/03/10 23:56 ] 制作状況 | TB(0) | CM(3)

こんにちはー!
reaperとかオススメですよ。ファイルの前後の移動とかすごく使いやすいです。 
複数のファイル載せれるので、声とトラックをあわせることもすごく簡単にできます!

僕もマイクとサウンドカード?UA-3FXなるものを買いましたが、設定がうまいひとはサウンドカードなんかなしでも音質よくできるみたいで。
そこんとこよくわからないので僕はUA-3FXを買っても音質があまりよくありませんorz
うpされるのですね。お互いがんばりましょうねー

自分の声については3回ほど録音したら慣れますからw
[ 2008/03/11 12:23 ] [ 編集 ]

覚えてる?

昔ヒップホップマートってサイトにカキコんでたサカです。久し振り。覚えてる?
[ 2008/03/12 00:36 ] [ 編集 ]

ぬしさん>
おお!あの噂の前にみくすびとさんがラジオで言ってたレイp(ry自重
早速試してみましたが、これが本当にフリーなのか!ってぐらい機能とデザインにびびりました!!
最初は使い方を理解するのは難しそうですが、
それは慣れだと思うし、なんて言ったって直接トラックをMP3のままぶち込めるのが魅力的ですね。
サウンドカードってオーディオインターフェースとかのヤツですよね。僕もそういう設定についてはまったくの無知なのでやっぱり必要ですかね(てか全てに関して無知過ぎるOrL)
色々参考になる解説ありがとうございました。
あと自分の声は何回も歌を唄ってたら結構慣れましたww

ZEEKa.k.a.サカMC>
ZEEKさんじゃないですか!!!もちろん覚えてますよ。あの頃はネットライムでお世話になりましたww。よくこのブログにきずきましたね!!
あの頃の仲間たちも各々のサイト更新が止まって自然に掲示板に人が来なくなって、皆どうしてるのかと思ってましたよ。
・・・ごめん、こんなヲタクになっちゃったwww(昔はHIPHOP一筋だったんだけどな~w)
でもあの頃のHIPHOPへの愛は変わりません!
今は機材などを買い集めて曲を作ってるので、完成した際にはよかったら聴いてください。
[ 2008/03/14 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/3-a5565df7








