スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋葉原に行ったりハルヒ消失を見に行ったり

昨日は友達とTOu-KYOuに行って来ました(みんなSOUL SCREAMチェックしとけ!)

天気予報を見たら曇りのち雨とか書いてあったので折り畳み傘を持って行ったのですが、あまり振らなかったのでジャマな荷物になりましたw
秋葉はエロゲショップ巡りしかしてません。

そしてエロゲー3本買って2万ぶっ飛びました\(^o^)/
もう2ヶ月くらいは何も買えないよ><


そして消失です。
東京メトロやら乗って豊洲に行って見て来ました。



まぁこっからは軽くネタバレ日記になるので隠しておきます








思い出しました。
俺のホントE嫁1人バージョン(ニコ動うp2作目)で長門についてキックしたバースがあるんだけど、あれは原作の消失の長門にやられてラップしたんだった!
マジでハンパなさ過ぎる。キョンが最初に部室に行って長門に問い詰めたときの長門の「やめてぇ…」とかもうそのまま押し倒s(ry

良くできてましたね。俺はあまり劇場アニメは見ないので、地上波とは違う作画やらなにやらの力の入れ具合には心がグっときちゃいます(*´д`*)
原作の消失も1回しか読んでなくて、良い感じに俺の記憶が飛んでいたのでさらに楽しめましたw

演出も良いですね。あのクラシック曲(曲名がわからん)も良い味だしてました。消失のテーマ曲と言ってもいいじゃないって思っちゃう!

最後のキョンが自分自身に問いかけて踏んづけたりするシーンは賛否両論ですね。俺もちょっとダレましたが、劇場版だしね、あれくらいするのが良いんじゃないですか。かなり印象にも残りましたし。それほどキョンは自己嫌悪してたってことでしょ。



でも1つ難を上げるとするならば、最後らへんがダラーンとしたまま終わったことですかね?。
これは原作どおりだから仕方ないことなのですが、朝倉さんに刺されて長門に銃?を撃てなくなったキョンに変わって未来のキョンがカマすという話でしたが、そのカマすシーンが無い(っていうか先送り)っということでどうも締まりの無いまま終わってしまった感があります。別に小説なら後後書いてくれるから良いんだけど、1つの映画として見るとどうもパっとしませんね?(´・ω・`)


まぁそれでも充分楽しめたんだけどね(´▽`)



とにかく消失の長門は可愛いかった!!

・・・でも朝倉さんにも惚れた(*´д`*)
[ 2010/02/11 18:14 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

東京へ簡単に行けて羨ましいぜぇ!
[ 2010/02/12 21:49 ] [ 編集 ]

POLOさん>
最近になってやっと東京の楽しさを知りました!
今までは電車にすらあまり乗ってなかったのでw
[ 2010/02/14 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/313-687b5a3b








