「SR サイタマノラッパー」という日本語ラップ映画があるらしいです

え?みなさん覚えてますか?
今から丁度1年前にニコラップタグにこんな動画がうpされました。




これだけ見るとマジで何の動画かわかり辛いですねww
じつはこれ日本語ラップを題材とした映画のプロモーション映像なんです。

ついでにこの動画がうpされた翌日には人面兎がネタにしてましたw

(『金融庁かかってこい?』のくだりね)



まぁ当時この動画を見てたときは「あぁ、売れねぇなこの映画…w」程度の認識でした(´▽`;)


それから1年後。
ライムスター関連の動画ディグってたらこんな動画を発見しました。

http://www.youtube.com/watch#!v=HVbhFaQCJqg&feature=related


ライムスター宇多丸が絶賛!映画「SRサイタマノラッパー」2/2


あの宇多丸師匠がベラボウに大絶賛してるんですねー。「日本語ラップを始めて正しい視点で捉えた映画」とまで言ってます!
宇多丸といったらアレですよ、自身のラジオ番組「ウィークエンド・シャッフル」で映画をバジバジ切りまくる超辛口コメンテーターです。(HIPHOPヘッズ以外にもサブカル好きな人たちのプロップス高いみたいですねぇ)
J-HIPHOPを昔から築き上げてきた第一人者が褒めてるんです!

wikiで調べてみたら

# 2009年3月21日放送のRHYMESTER・宇多丸のラジオ「ウィークエンドシャッフル」内の映画批評コーナー、辛口批評で有名な「ザ・シネマ・ハスラー」で取り上げられ、当ラジオ史上2度目の「号泣メーン!」とともに絶賛を受ける。
# 2009年12月放送のRHYMESTER・宇多丸のラジオ「ウィークエンドシャッフル」内の年間ランキングで1位を獲得。
# 2010年2月26日にザ・シネマハスラー出版記念!タマフル映画祭!@新宿バルト9



本当に褒めてるなw!


まぁなんで俺がこんな記事をタラタラ書いてるかと言うと、単純に師匠の語りで気になったからです。


公式サイト

って第2弾もやるんだw
SRサイタマノラッパー2?女子ラッパー傷だらけのライム?




なんか眠くなったから最後らへん適当に書きましたwww
TSUTAYAに置いてあったら見てみます!
[ 2010/03/12 09:22 ] 音楽話 | TB(0) | CM(3)

サイタマノラッパーは見たかった!
もちろん静岡じゃ上映しなかったんだけどネ…
[ 2010/03/12 10:00 ] [ 編集 ]

あぁこの動画懐かしいwww
この地味に映画みたくなってきたwww
[ 2010/03/12 21:53 ] [ 編集 ]

静岡>
まぁ見るからに3流映画臭するからねww
まぁDVDで良いやw


POLOさん>
古参ニコラップ厨は何だかんだでみんな知ってるでしょうねww
[ 2010/03/14 02:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/324-f64c6195