広島レポ2「Verse DAY熱すぎるぜ!」

広島レポ?の続きです。


今回も例によって箇所書きです。あと誤字脱字がハンパ無いかも!
それじゃレッツゴー↓



※こっから記憶が曖昧。


・OPEN DJの小原さんが粋な日本語ラップを回してた。環ロイの「Break Boy in the Dream Feat. 七尾旅人」みたいなメロウなのからKREVAの「挑め Remix Feat. MCU & LITTLE」みたいな旬な曲まで。nrl.vol3のときと言い、小原さんの日本語ラップMIXは毎回やられる!

・フロアでユラユラしてたら声をかけられる。女の子っぽくて、とても愛嬌のある感じで俺に話しかけてきた。
「あのー(私のこと)覚えてますか??」と聞いてきたのでさぁ大変。こんな俺に話しかけてくるとかもう童貞狩りに違いない!ここは男を見せるために俺からレイプを仕掛けようかと思ったところで

「あ、せまです~!」

せまさんでした。
nrl.Vol1以来です!あの時はサングラス姿でよくわからなかったので顔を記憶してなかったのです!言い訳です!すいません!
それにしてもせまさん可愛いかった!デュフフ!

後ろのほうで座っているとblue_beatさんとお会いする!そしてbeat集が入ったCDを貰いました!その中に以前俺がTwitterで

リッポ「ドンキーコング2の『とげとげタルめいろ』でトラック作ってください!」

と言ったのがきっかけで作ってくれたトラックが入ってて歓喜しました!今リピート中です!

・そして1部ショーケースへ。1番手は絶TMSさん。若手の中でも勢いのあるMCですのでライブもがっちりカマしてました!

・愛媛で会ったばっかりのpistraさんのショーケース。声も通ってて良かったです!普通に巧い。

・小原さんのショーケース。サイドキックのLupinusさんと一緒に「掌にて踊る」「Psycho Anthology」などのリッポ殺しソングを熱唱。
なかでも小原さん+Lupinusさんでの「枯産花」が聴けてたのが嬉し過ぎた!あの曲大好きなんですよ!
しかしライブ後に小原さんとLupinusさんに挨拶したときに、リッポ「俺コサンカ好きだったんですよー」とか言ってしまう。「カレサンカ」だろうが!

・BTSさんのショーケース。「ダメ、ゼッタイ」「京都マイクリレー」「ABCD包囲網」をソロで歌っててニヤけた!最後の「ダークマター」はぶっ飛んでました!

・雷太さんのショーケースで成金小僧さんYelloを呼びフリースタイル。熱いセッションで俺もムラムラしてくる(ラップ意欲的な意味で!)

・RESTAさんのショーケース。ビートジャッククルーでゆべしさん茜さんが登場したり、DAM-Tさんと「ユレテイタイ」を歌ったりとぶちあがった!ゆべしさんと挨拶してビートジャッククルーのCDゲトれなかったのが悔やまれる!

・次郎(仮名)さんショーケース。nrl.Vol2以来です。体たらく→insomnia dreamer→きっずりたーん(HakobuNeさんトラック)を熱唱。なんだかんだで挨拶できなかった・・・orz

・オープンマイクがあるということで俺もステージへ。熱いライブを見せられ俺もカマしてやろうとしかめっ面!みんな和気藹々とやりたい様にラップしてた。そして俺はDISTEEさんの後だった。まぁ俺はというと何かダメだったな。気合入れたのに思考が絡まったorz

・成金小僧さんのショーケース。「月が、笑うとる。」は生の方が沁みる!ニンスを呼んで「巻き戻し」もやってた!曲の合間のMCもラップも熱かった!

・青春やえざくらのショーケース。「遊人(Play that beats)」が聴けたのが良かったです!和気藹々な雰囲気でフロアが笑顔に包まれてたw

・そしてラストを飾ったのがBASEMENT-1。ごめん、ここから文章長くなります!
最初はDISTEEさん一人でステージへ。青春やえざくらの後というのもあってギャップがハンパ無い!凄まじい緊張感!
この時点で俺フル勃起!
2,3曲歌った後に「寸止」のビートに合わせ夕暮れさん登場!俺も射精寸前!!家で何十回も聴いたこの曲。骨の髄まで沁みた!
その後は夕暮れさんソロ。

「良い人間が強くなったり 強い人間が悪くなったり 悪い人間が弱くなったり 弱い人間優しくなったり」

ここでガチ泣きした。ライブで泣いたのとか2回目 (1回目はnrl.Vol1での番犬さんの掌を太陽に透かして生きろ)
2,3曲歌った後に「葛藤」のビートが流れHackさん夕暮れさん登場!Hackさんライブでも舌が回ってて凄かった!後から聞いた話Hackさんあの日は四畳半神話大系のTシャツを着てたらしい。目の前で挨拶もしたのに何で気づけなかったんだ俺は!
その後はJINGさんDAM-Tさんも登場。「Triplet Location」をぶちかます!HTTのTシャツを着ながらラップするJINGさんの隣にDISTEEさんがいて興奮した!
そして最後のシメはB-1全員で「BASEMENT-1」!俺も被せまくった!
なんかもう最高過ぎた。ライブ後は俺が燃え尽きてたし。

・紅蓮に宣言してた通り、B-1ライブ後にDISTEEさんに話しかけた。正直めっちゃくちゃ緊張した。

リッポ「ライブ凄いカッコよかったです!葛藤とか寸止とか聴けて本当に良かったです!」
ディスティさん「有難う御座います (笑顔」

この笑顔でもう俺は満足です!


こうしてVerse DAYの幕は降りたのでした。



次の日記は「Beats For Dawn話」と「ザレさんと京都2人旅」の2本立てです!


追記:続きです⇒広島レポ3
[ 2011/03/24 02:43 ] イベント話 | TB(0) | CM(1)

バースディは俺呼ばなかったから嫌い。次回は呼んでもらえるよう頑張る。次回は呼んでくださいお願いします。
[ 2011/06/03 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/414-5ad8919f