
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブタにポップガード

この前OMITさんに教えてもらったんだけど、俺コンデンサーマイクにポップガードを2重につけてたっぽい。


1_20120707230132.jpg
今までこれで録音してた。この黒い網と黒いモフモフで2重になってたっぽい。




2_20120707230132.jpg
これが正解らしい。



俺は4年間も間違った録音方法をしてたのか…

一時期は単一指向性のコンデンサーマイクを逆の位置から録音してコメントで「風呂録音」と言われた頃もあったけど。

これからは前よりももっと音質良くなるのかな?まぁ俺はMIXもうんこだからな。あはぁん。
[ 2012/07/07 23:14 ] 制作状況 | TB(0) | CM(2)

マイクいっしょや!!!!!
[ 2012/07/18 23:26 ] [ 編集 ]

disry>
マジで?コンデンサーマイク使ってたんだ!
[ 2012/07/21 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/465-663779e1








