スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DVD見まくった

ここ数日はTSUTAYAで映画を借りて見まくってました。

見まくってたと言っても4本ですけどね。普段映画を見ない俺にとっては多いんです!

このまえ友達と映画館に行ってアウトレイジ ビヨンドを見てきて、

久々行ったもんだから「ああ、たまには映画も良いな」と思っちゃいまして、

たまにはDVDレンタルしてガッツリ映画見るかーっていう感じで。

ラインナップは、
・凶気の桜
・8 Mile
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破


まぁ簡単に、本当に簡単に感想でも書いていこうと思います。

ちょいちょいネタバレ書いちゃってるので、観覧するかは自己責任で。




凶気の桜は、2002年の、窪塚洋介が主演をやった作品ですね。

K DUB SHINEが音楽を務めたってことでサントラだけ持っていたのですが、作品にHIPHOP要素も含んでいるってことで見てみました。

ぶっちゃけ微妙でした。あのヒロインの存在意味を教えてくれ。

BGMはケータブのラップが流れたりで、まぁやりたい放題でしたね。

途中で散々凶気の桜(曲)インストとラップ入りを流してたからスタッフロールの曲はジェネレーションネクストかなーと思ったらそこも凶気の桜(曲)だった。散々劇中で聴かされた曲だから新鮮味がなかった。

まぁ窪塚洋介の演技を久々に見れたし良いか。




8 Mileは、もはや説明不要ですかね。エミネム主演の自伝映画。

よくクラブでMCが「ここにいるヤツで8 Mile見てねぇヤツァいねぇだろ!?YO!!」と煽ってくるたびに(´・ω・`)シュン…って顔しなきゃいけなかったからいい加減見ました。

こんなこと書いたらヒップホッパーの方に怒られるかもしれませんが、正直微妙でした。

普段洋画とか見ないからどうもアメリカ人のノリが掴みにくい。

あとこの映画盛り上がるところなくないですか?せいぜい工場SEXとMCバトルシーンだけだと思う。言うてもそのシーンもそんなグッとこなかったけど。

あぁ、妹は可愛かったね。んふふ。




ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序は、ずっと見なきゃと思ってたから、見れてよかった。

テレビでたまに放送してたけど、ああいうのはテレビの尺に合わせて所々シーンがカットされてますからね。

1度フルで見たヤツ、そんな期待してないけど適当にだら~っと見たいヤツ以外はちゃんとDVD借りてフルで見たいんですよ。

そんな感じで見たのですが、これってTV版を再構成して作り直しただけだったんですね。何か肩すかしでした。

俺そういうアニメ映画好きじゃないんですよ。どうせ映画の尺に合わせてTV版のシーンをカットしまくるんだから、見てて面白くないじゃないですか。

これは前になのはの劇場版を見て強く感じました。同じ理由でまどマギ劇場版も見てません。

まぁ今の技術で作り直して、TV版じゃない映画クオリティだったから迫力はありましたけどね。映画館とかで見たら音響とか凄いんだろうなーと思うとやっぱ損した気分になりますね。

序はあれですね、破を見るにあたっての復習ですね。




ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破は、かなりシナリオがTV版から変更されてたっていうか完全別ルートになってたから面白かったです。

真希波は初めてキャラデザ公開されたときから可愛いの思ってたのですが、動いてるところを見るとさらに可愛いですね。フェラチオ好きそう。舌をクネクネ動かしてカリとかすっげぇ攻め立ててきそうだよね。

っていうか誰だよ当初掲示板で「めがねキャラはもういらねぇんだよ」とか書きこんでたヤツ!ファッファッ!!

今風にキャラデザが少し変わったから基本みんな可愛くなったよね。シンジくんとか普通にちゅっちゅしてあげれる。

1番好きな女性キャラはやっぱりミサトさんだね。大人のセクシーさとおちゃめさの両立がたまらん。でもエロ同人はアスカのやつばっか読んでますタハハ。


綾波レイやアスカがここまで好意を表に出すとは思わなかったからビツクリした。TV版はもうちょい抑えてたと思う。

今回は心理描写とか表現が分かりやすくなってたと思います。「Air/まごころを、君に」は意味がわからな過ぎただけかもしれないけど。



ヱヴァQが始まる前に序・破を見れて良かったです。これでガッツリ劇場に行ける!

カヲルくんとシンジくんのホモに期待!ドヘヘ





何だかんだで結構長く書いちゃったな。誤字脱字確認めんどいのでしません。

いや~しかしたまには映画もいいもんですね。気が向いたらまた何か見ようかな。たぶん時間がねぇとか言って見ないんだろうけど。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/483-afa610c6








