【ニコラップMIX】 「ATTENTION」 mix by DJ OMIT【AT】






俺がニコラップでラップを始めた当初から一緒に曲を作ってきた戦友、ATさんの今までの軌跡をまとめたMIX動画です。

そこにリッポはNeva Enuffラップの部分でシャウトをさせて頂きました!

DJは我らのニコメンドのボス、DJ OMITさんですぜ!相変わらず何から何まで手の込んだ高クオリティです。

このNeva Enuffラップも4年前。俺が高校生の頃に作った曲です。そういえばこの頃はコンデンサーマイクを逆方向に使ってて風呂録音なんて呼ばれていたりしました。今思えば懐かしいですね。まぁ今もMIX技術ないから音質クソだけど。

いや~しかし、ATさんの今までの集大成的な作品に俺も参加出来て嬉しいです!今後もぼちぼち頑張って行きましょう!






さて、このMIXも大変素晴らしいのですが、まだまだATさんの隠れた名曲はいっぱいあるので、俺もチョイスしたいと思います。


二人の原点 / AT, LOLI.COM




かつて壮絶なビーフを繰り広げた二人が和解し、のちにupされたコラボ曲。
お互いラップがクソクール。また2人で曲やってくんないかな?



月 / tradd feat. AT and たま


(13:54から)

ニコラップタグじゃないから知らない人も多いかもしれませんが、マジでこれは隠れた名曲!
ニコニコインディーズ界隈とのコラボで生まれた化学反応。リスナーに媚びるわけでもなくド渋に決めています。結構ニコラップに無い感じの曲かもね。



「Ding-Dong」、歌ってみました / AT・もこな・すずめ



じつはATさんの曲の中で1番好き。
まず曲の哀愁漂う雰囲気が良い。トラックの乗り方もクソ巧いし、全体的に良いセンス。
ただニコ動の人気曲に乗っかって早いBPMに無理やり乗っかる曲よりもこういう曲が増えて欲しい。



スタート / ごり、まっぱ、AT



盟友社長さんトラック。このまえテレビ見てたらこのトラックの元ネタがかかってて上がった。
トラックもラップも全部が熱いね。エネルギッシュ!!でもフローはあくまでク-ル!!
こういう気持ちはつねに持ち合わせていたいものですね。今久々聴いたけど元気もらったわ。





絵夢詩此処ニ集ウ (TUKA-CHAN REMIX) / AT, Yello, RAKUGAKI, リッポ, MCまめしば, 海の幸, 空き缶, kidn



てへへ、手前みそながら!
俺が主宰したマイクリレーをつかっちゃん a.k.a. 社長さんがREMIXしてくれた曲です。
もうトラックが圧倒的だよね。初めて聴いた時笑いが止まらなかったなー。
ここでもATさんはバシッと1番手の仕事を決めてくれています。流石!





あとはATさんと俺とのコラボ曲で「君の瞳に映るオレに乾杯」なんてのもあるけどまぁそれはいいや。俺のバース恥ずいし。
[ 2013/01/03 09:05 ] 音源 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/486-8220695e