2013.12.20~24日あたりの話

1個前の日記の続きっちゃあ続きで、20日に耳かき屋に行ったのですが、

その日の夜にDisryが家に泊まりに来ました。


・20日
午後9時に成田駅に落ち合い、ラーメン食って銭湯行ってその日はすぐ寝ました。


・21日
東京でエロゲイベントがあると言う事で俺も同行させて頂きました。

わたくしこれが人生初のエロゲイベントでして、年末のDisry主催エロゲイベントの前に、

エロゲソングをあまり知らない俺がちゃんとエロゲイベントを楽しめるのか確認しに行きました。

俺はいつも抜きゲーしかプレイしない(しかもあまり主題歌とか聴かない)、Disryのおすすめエロゲソングしか聴かないのでエロゲソング知識はあまりありません。

I'veならガールズコンピとか各々のアーティストのアルバムをぼちぼち聴いてたりするんですけどね。あ、えい子先生の知識ならDisryにも負けないと思う。


まず最初にデイイベントの方に行ったのですが、箱の場所がかなり分かりづらく着いた頃にはくたくたに。

座ったり体揺らしたりしながら聴いてたのですが、全然知らない曲ばっかでした。

まぁ覚悟はしてましたが、やっぱりI'veとかRitaだけ掘ってもきついですね。

後から聞いたけど、このイベントはメインストリームなエロゲソングを中心に明るめな曲を多めにかけてたっぽい。

正直エロゲソングの明るい曲とか電波ソングが苦手な俺にはちょっとノレないイベントでした。

しょうがないので酒でも入れて無理矢理盛り上がろうとしても、箱が出すテキーラショットがやたら少ない。

イベントが終わるまでに3つテキーラを入れたのに全然酔えなかった。



あまりノレてない俺にDisryが気を使って「ここらで解散するか?」と言ってきたけど、

イベント一つ行ったくらいでジャンルの面白さを掴めるはずも無いだろうし、

このままだと完全に不完全燃焼なので、オールナイトイベントの方にも付いて行きました。


SH3H07770001.jpg
左Disry、右RIPPO(このリッポ氏酔っ払いオタク顔ですな)


こっちの箱は普通の値段にプラス2千円で飲み放題だったので、酒の力を借りて盛り上がるために飲み放題で入りました。

イベントが終わるまでに8杯くらい飲んだと思う。まぁ酔いましたね。

飲んでから気づいたけど、飲みすぎるとどうでもいい曲でも体揺らしちゃいますね。

もっと冷静に曲も聴いて上がりたかったので、飲みすぎたのは失敗でしたね。普段金無いからあんま飲まないんだよなー。


まぁ今回のイベントで大体エロゲソングイベントがどういうものかは掴めました。

年末の外道イベでは適度に飲んで曲聴きながら楽しみたいです。



・22日
オールイベからの帰りということで午後まで爆睡。

起きて携帯を開くとハイパーのんMCから不在着信が3回届いてる。

折り返し電話をかけたら飛行機で成田に着いたから遊ぼうという。

しかし俺から連絡が無かったから東京へ向かってしまったと。これは申し訳無い事したなぁ。

この日はずっと家にいました。




・23日
Disry&のんMCが出演するイベントも終わり1日暇という事で東京で1日遊んでました。

Kay-7も呼んで、さらに丁度東京に遊びに来てたみょんさんとも合流。みんなでファミレスでメシ食いました。


SH3H07790001.jpg
左からKay-7、みょんさん、Disry、ハイパーのんMC、RIPPO
俺がいきなり写メったからポーズをとったのはのんMCだけ。Kay-7クソ油断してるな。


その後は渋谷の服屋巡り。俺も何か新しいキャップでも買おうかと思ったけどいまいち良いのがなかった。

結構な数の店に行ってあちこち歩いたのでかなり足にきましたな。最後に行ったブックオフ地下の古着屋が1番品揃えが多かったのにすっかりディグる元気がなくなってしまった。

夕方になるとKay-7がバイトがあるということで離脱。そのあとは中央線に乗り秋葉原へ。

ヨドバシのDJコーナーで機材弄ったり、購入検討者以外は座らせないマッサージチェアにブチ切れたり、タワレコでHIPHOPコーナーをディグり、屋上のバッティングセンターに行ったりして遊びました。

最後にらしんばんで中古CD&エロゲーディグ。俺も買う気はなかったのに気付いたら3つほど中古エロゲーを買っていました。金無いって言ってるのに…。

俺が会計を済ませてる時にみんなが何も言わず俺を置いて別の階をディグりに行ったの内心むかついた^^

Disryとのんが特典エロゲソングCDを必死にディグってるのをみょんさんが笑いながら写真撮ってて面白かったです。


日が落ちてみょんさんとも別れ、3人で俺の家がある成田へ。

家に着き軽くチルってから銭湯へ。車内でI'veのCDをガンガンに流して高まってました。



・24日
午前中には飛行機に乗って帰らなければいけないという事で、早起きをして朝から成田空港へ。

空港内でメシでも食おうかと話ていたのですが、最終受付が意外にも早く、メシを食う暇もなく別れてしまいました。

毎回空港で見送りをした後に思うけど、散々遊んだ後に別れるのマジで寂しいね。

空港から家まで電車乗ってバス乗って歩いて帰るの、一人だと死ぬほどダルいんですよ。

別れてしばらくはずっと心が重いままでした。





ま、明日(日付変わって今日)また2人が家に泊まりに来るんですけどね!

みなさん、30日は川崎エロゲ道場、31日はコミケ3日目でリッポとお会いしましょう!


この日記深夜にまぶたを擦りながら書いてるので、誤字脱字文章の乱れがあっても勘弁してね。
[ 2013/12/27 03:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/523-36b513ee