最近AB BOYの間で噂の電撃文庫のアレ

俺が頭でっかちなだけなのか知らないけど、みんなよく『韻が織り成す召喚魔法 -バスタ・リリッカーズ-』を素直に受け入れられるなーって。

賛美してるのは俺のTLの人だけなのか、そもそも良く思ってない人は騒がずにスルーしてるだけなのか。

俺も他人が楽しく作品を見てるのを「はーおまいそんなん見てるのかよ雑魚かおいおいおいwww」とか言って水を差すのは好きじゃないのですが、

さすがにコレは臭すぎたので、ツイッターではなく誰も見てないであろうブログに書こうと思います。


PV、インタビュー、ブロマガなどを見てきたけど、普通に臭い。

ライトノベルのメインターゲットである中高生に向けてあえてそういう面白おかしい表現にしてるのかは知らないけど。

そもそもこの作者がHIPHOPを好きなのか、最低限の理解があるのかがわからない。

HIPHOPを題材にした作品って、HIPHOPを知らない人が作ったら大体寒いことになると思うんですよ。

インタビューで「ヒップホップをしている人はみんなが不良というわけじゃなくいい人もたくさんいる。そしてヒップホップは楽しい文化。」と答えているが、作者自身はHIPHOPが好きとは答えてないんですよね。

最悪作品は面白くなくていいからHIPHOPを勘違いした物は作らないでくれって思ってしまうのは、俺が一般人よりも少しだけHIPHOPに思い入れがある人間だからですかね。


そんなボロクソ叩くならまず読んでからにしろと言われるかもしれませんが、ラノベかー…。

小説って漫画よりも読むのに体力使うから、出来れば本当に期待出来る作品しか読みたくないんですよね。

誰か信用出来る人間の感想が聞きたいです。もし実際に読んだら印象が180度変わるかもしれないし。





普段はHIPHOPをアホみたいな扱いされてもいい加減慣れたしスルーしてるのですが、今回はあまりにも斜め上からだったのでたまらず反応してしまいました。

別に萌え×HIPHOPという組み合わせ自体は大いに結構、というかずっと待ち望んでたのですが。

いやわかってるんですよ、こんな事にマジレスしてる俺自身が1番寒いって。

出来るだけ冷静に痛いことはしないようにしてたんですがねー。あー恥ずかしい。なに22にもなってHIPHOPHIPHOPって連呼してんだか。中坊か。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/529-c656d420