2014年の年末年始

去年の最後にupした日記で「年末は何もしない」と書いておきながら思いっきり遊んできました。

写真も色々撮ってきたしどうせならということで公開していこうと思います。


以下、記事が長いうえに完全に個人的な日記になっておりますので、続きを読みたい方は「続きを読む」をクリックしてください↓






・2014年12月30日

この日は仕事納めで午後6時半に帰宅。そのまますぐ風呂に入り支度を済ませ東京へ。

UMB本戦にDisryが出場していたのに俺が恵比須に着いたのは午後10時。ちょうどcloseという雑魚っぷり。

恵比須駅前でPOLOさんと合流。Disryは今回他の人達といるらしく別行動。


IMG_0309.jpg
左:リッポ  右:POLO

バーガーキングでチル。お互いの近況とか仕事の話とかをひと通り。

最後に会ったのがもう何年も前ということで昔話などにも花が咲いたり。学生の頃は俺が愛媛に行ったりPOLOさんが東京に来たりとかしてたのに、社会人ってやーね。


その後は渋谷の街を歩いたりなんやかんやしつつネカフェで寝泊まり。



・2014年12月31日

ネカフェの窮屈な部屋で浅い睡眠からの朝の目覚め。喫煙部屋ということで全身ヤニスメルに。

午前中のまだ人もまばらな都会の街へ。

特にやることも決まってなかったのでとりあえずKay-7を呼ぶことに。LINEで連絡を取るも用事があるということで夜に会うことに。

じゃあそれまで時間つぶしますかーということで映画を見ることに。

オタク2人で『ゆるゆり なちゅやちゅみ』を見ました。俺は2週目でしたが全然楽しめました。アッカリーン可愛いね。丸呑みしたい。


映画も見終わり時間もまだまだあったのでさてどうしようと考えたところ、ネカフェでの睡眠で身体がバッキバキだったので温泉に入ることに。台場の大江戸温泉物語に行ってきました。

学生時代だったら絶対に出来ない、社会人の財力を使った遊び方ですね!


IMG_0312.jpg
左:リッポ  右:POLO

通行人のお姉さん方に撮ってもらいました。

受付を済ませて浴衣を選んで更衣室で着てから入場。中に入ると江戸の街並みを再現したセットになってて趣(おもむき)最強でした。

ただ、この日は黒子のバスケフェスを行ってたみたいで、そこらへんに黒子のバスケキャラのパネルが貼ってあったりでちょっと世界観が崩れてました。

風呂に入る前に昼飯を食おうということに、豪勢に海鮮丼を頂いちゃいました。


IMG_0319.jpg
帽子を脱いで浴衣を着て演歌歌手みたいな出で立ちになったリッポ氏

本当はお風呂入る前にアルコールはダメなんだからね!

IMG_0320.jpg
海鮮丼にご満悦のPOLO氏


このあと風呂に入ったのですが、正直地元のスーパー銭湯と同じ様な感じでしたな。それでもバッキバキになった身体には最高に効きましたが。

風呂から出た後は甘味処であんみつを食したり、女子(と書いてオナゴと読む)を眺めながら足湯をキメたり、岩盤浴で眠ったりと色々堪能しました。

会計を済ませて外に出たらすっかり暗くなってました。

新宿へ向け電車に乗ってたらKay-7から連絡が。急な仕事が入って遅くなるという。彼も大変ですね。

またもや暇を潰すためにネカフェで仮眠をとることに。今度はフラットシートが空いていたのでそこそこ居心地が宜しかったです。

数時間眠り、Kay-7からの着信で目を覚ます。仕事が片づいたとのこと。

さっそくPOLOさんを起こそうと思ったら部屋番号を確認し忘れてどこにいるかわからずに。電話をかけまくっても出ない。

しょうがないので店員に自分と同時刻に入店した人の番号を聞くことに。教えてもらった番号の部屋を開けたらPOLOさん爆睡してました。OK。


そしてKay-7が住んでる街へ。また、近所に住んでるというGISABUも暇してるということで召喚。

駅前で合流してそのまま飲み屋へ。


IMG_0326.jpg
左下:リッポ  左上:POLO  右上:GISABU  右下:Kay-7

ウェーイwwwwwwって感じで飲み明かしました。 (隣の個室から大学生風の集団がバカ騒ぎしてるのを影でバカにしながらヘラヘラ笑う根暗4人)

GISABUと最後に会ったのが2011年のEnterkey vol.7以来ということで3年ぶり。

当時の記事が残ってたり → RIPPO SHIKKIN BLOG - Enterkey vol.7 遊んで来たよ!

おいおいおいこのころの俺、GISABUに「さん」付けしてるぞ…。確かにいつ頃からこんな風に喋るようになったか覚えてないけど。


飲み終わっても騒ぎ足りず、近くのカラオケへ。

このメンツならアニソンだろーと思って俺が1発目に高橋洋子の『心よ原始に戻れ』を歌ったら、その後は完全にHIPHOPの流れに…。なんだお前ら、ラッパーかよ?!


IMG_0330.jpg
3年前はモジャモジャヘアーだったのに今じゃオシャレヒゲなんぞ伸ばしてるGISABU

なんかちょいNORIKIYOに似てるね。歌ってるのは小名浜だけど。



IMG_0328.jpg
相変わらず一人で罠を歌い安易な笑いを取りにいくリッポ氏

この帽子のかぶり方うさんくせー!



IMG_0332.jpg
左:リッポ  右:Kay-7

活動してないあのクルーですね。仲良くライムスのリスペクトを歌いました。(もちろん俺は我リヤバースでKay-7がライムスバース)

POLOさんの写真だけないけど(写真撮り係だったので)、とにかく韻固い曲いっぱい歌ってましたわ。

しかしいつ歌ってもICE BAHNの越冬は盛り上がりますね。



カラオケも終わり、みんなでGISABUを家まで送る。マジでKay-7家と近かった。

3人になりKay-7家に行く途中、自転車に乗ったKay-7を2人で押してダッシュする遊びした。あれ凄ぇ若さ満点だったなぁ。めっちゃ息切れしたけどシャバいところ見せたくなかったから平静を装った。今年は筋トレします。

そして家にお邪魔してようつべ見つつ眠りに着く。



・2015年1月1日

お昼に起床という雑魚行為をカマす。だって久々足伸ばして熟睡したんだもん。

寝ぼけ眼だったのでまたようつべを見て目が覚めるのを待った。


この日は新作同人誌ディグということで秋葉原へ。

着くなり腹ごしらえ。駅前近くのすしざんまいへ。


IMG_0337.jpg
3000円のセット。まぐろが口の中で溶けた。甘エビがプリプリだった。ただただ最高だった。

その後はひたすらオタクショップ巡り。

道中Disryからメールが。「東京いるんなら遊びたかったわー。愛媛帰ります。」とのこと。マジか。俺が有給ガンガン取れるようになったら愛媛遊びに行くから許してくれ!


そして日も落ちて、新幹線乗り場まで行き出発の時間までチル (学生の頃は夜行バスが常とう手段だったのにね、成長したね)

駅の中のお土産屋に行ったら女性店員さんがアニメ声で笑った。

そんなこんなでPOLOさんが乗る新幹線の乗車時間に。


IMG_0340.jpg
左からリッポ、POLO、Kay-7

また会おうやって感じで別れました。

そのあとKay-7とも別れ、帰りの電車の中で俺は「こういう楽しいことがあるから生きていられるんだなぁ」と思いましたとさ。この良い気持ちは仕事始めの日にちを間違え上司から電話がくるまで続いたそうな。



ってな年末年始でした。こんな完全に個人的な日記を最後まで読んでくれたそこのあなた、ありがとうございます!最近は全然曲作れてませんが、何とぞよろしくお願いします。
[ 2015/01/14 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/548-fe05f808