
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラマは見てないけど。

いや~まったく、働きたくないですねー。

ニートになったらそれはそれで危機感が働いて労働意欲が沸いてくるのだと思いますが (その労働意欲を無視して更に堕落した生活を送ると危機管理能力が欠如した自堕落人間になっていくのは数年前の俺が実証済み)。




孤独のグルメの2巻を買いました。

久々に漫画を発売と同時に買うということをしました。どうせ買っても仕事ですぐには読めないので。

時間があるときにちょっとづつ読んでいるのですが、いやー面白いですね。おっさんがただ飯を食ってるだけなのに。


そういえば本屋で新刊の横に孤独のグルメ聖地巡礼本が置いてあったのですが、あれって何か原作の意図を汲んでない様な気がしないでもないですね。

ゴローちゃんは別に料理マップ本もぐるなびも見ることなく行き当たりばったりで店を選んでるのに、読者もそこを見習うべきなんじゃないかと。

大学の学食や市役所の食堂の飯も味わい、楽しんで食べる心意気を大事にするべきなんじゃないかっていうか、大学の学食や市役所の食堂なんて大して美味い訳でもないだろうし。


ですが先日、仕事中にスラーメンが食いたくなっちゃってしょうがないかったですよね。あんなの絶対美味いはずないのに!なんなのものすごく食ってみたい!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/559-55fdcb9d








