糖質制限とかヨーグルト、あと腰痛

実家での暴飲暴食による肥満化が止まらず、

さすがにこのままじゃヤバいと思い、数週間前から糖質制限&食事制限ダイエットを始めました。

お昼に野菜と鶏肉をぶち込んだ鍋と食後にR1ヨーグルトを食べて、夜は健康志向のクラッカーと飲むヨーグルトを摂取してます。


S_5986622988198.jpg
(クラッカーは母が食べてた健康に良さげなやつを適当に食べてます。飲むヨーグルトは明治ブルガリアのやつ。)


今のところ3kg程痩せました。

しかし俺は知っています。食事制限ダイエットはある時期を過ぎると体重が落ちなくなることを…。

実は以前も食事制限をして体重が落ちたことがあるのですが、途中で痩せなくなって、

「痩せないのに食事制限してもダリーだろ!」

と思うようになりリバウンドしてしまいました。涙。

なので今回は、ある程度まで痩せたら運動しようと思ってます。

聞いた話では運動をしない食事制限のみのダイエットって不自然で不健康な痩せ方をするらしいし。




話は変わりまして、現在、腰痛に苦しまれています。

背もたれのない椅子に座って猫背の態勢で作業をしてたら痛めちゃいました。

よくクラブで遊んだあとに痛めたりとかもしてたのですが、今回はそれの比じゃないです。

日常生活に支障をきたすレベルで、毎日が憂鬱です。

そういえば何年か前に痔になったときも、「なんでこんな痛ぇ思いしてまで生きてるんだ俺…」とか言ってたのを思い出しました。

別に長生きしたい訳じゃないしという考えから、今まで結構身体を粗末に使っていた気がします。

別にまだ死ぬつもりもないし、生きてるうちはもうちょっと健康に気を使おうかなと思った次第です。
[ 2017/04/25 15:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/579-aeda2102