東京ぶらり① waltz (中目黒)

先日、俺が敬愛するバンドindigo la Endの東京ワンマン公演を見に行ってきました。そこで、どうせならと思いまして前から気になってはいたけどなかなか行く機会がなかった東京のお店巡りもしてきました。




・waltz (中目黒)
IMG_4774.jpg


中目黒駅を出て数分歩いたところにあるカセットテープ専門店。

最近俺の中ではレコードよりもカセットテープが熱くてちょいちょい集めてます。

カセットは物としても面白くて、小っこいプラスチックの形状もなんだか日常に溶け込む感じがしてナイスですね。

俺の世代だとレコードよりもカセットの方が触れる機会が多かったと思うので、懐かしさも込みで楽しんでます。

最近のムック本とかネットの記事を読んでると頻繁にこちらのお店が登場するので、気になって来てしまいました。



中に入るとおしゃれ空間を広がっててビビった。観葉植物とか置いてあるし。

置かれているカセットは中古の洋楽がほとんどで、どれもレア物だとは思うのですが、値段は3000円とか4000円がほとんど。

俺的にはカセットはもっとラフに楽しみたいと思っているので、手に取って眺めるだけに止めておきました。

新譜のカセットも紹介ポップと共に置かれていました。外国の聞いたことのないアーティストの物から、はっぴぃえんどの再発物、budamunk、ILL SUGIのビートテープもありましたね。

俺が店内を物色していると店員さんが新譜のビートテープを店内BGMで流してくれて(店内BGMも全部カセット)、それがなかなかナイスだったので買ってしまいました。

S_6763027653826.jpg
The Break Of Dawn / BLUE IN GREEN

まだ店内でちょっと聴いただけですが、メロウでローファイな質感が聴きやすくて、m-floのmiss youの声ネタをぶち込んできたりと面白かったです。



購入する際にビニール袋ではなく薄い生地のトートバックに入れてくれてびっくりしました。どんだけオシャレなんだ。バッグからほのかに良い香りがしたし。




なんだか書いてたらぼちぼちの文字数になってしまったので続きはまた今度書きます。
[ 2017/09/28 17:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/584-8c72d456