【ニコラップ】My wife love H.I.Y.(ホント E 嫁)【リッポ】




あ?あ、ついにうpしてしまった。批判とかもう何でも来いです!
いや?まったくアレですよ。バリバリさんが「嫁ラップをやりすぎると自分を見失う」という有難い助言を頂いてありながら一気に5人の嫁達に告白してしまいましたw
リリックは2ヶ月くらい前に出来てたのですがなかなか録音する時間がなくて、この夏休みにやっと録音できたという訳です。
まぁリリックで一つ不満を言わせてもらいますと、長門バースで涼宮ハルヒの憂鬱というアニメに出会った事についてラップしすぎたために俺がどんだけ長門を愛しているかについて語れなかったということです。
あ?あ、こんなことならソフトオンデマンドの部分なんて除けばよかったよww
それ以外はもう本当に魂を込めました! 少しは彼女達に僕の愛が届いてくれればいいのですがね?(*´д`*)


あとコメントで頂いている通り、音質が酷いですね。
これは録音したときに録音ヴォリュームレベルをかなりデカくして録音してしまったために起こった事です。
それとポップノイズとかもありますね。これはマイクに口を近づけ過ぎて起こってしまいました。
本当にこんな初歩的な所でつまずいて何をしてるんでしょうね僕は。
再録も考えたのですが、正直曲が完成したときにはそんな元気は少しもありませんでした。
このテイクに全ての力を詰め込んでしまって性根が尽きてしまいましたw
しかもアレですよ。フックの被せとか「その中でも僕は一人長門?」という所とかその他もろもろ全部を合わせると、全16テイクになりましたしねww
もうmixするだけでもツラかったです。マイクリレーとかをmixしてくれる人たちの凄さが痛い程わかりました。
まぁそういうことで、もうこの曲に全てを詰め込んだので再録はありません。すんませんm(__)m


しかし本当にフローが崩れちゃってますね。当初はここまでするつもりはなかったのですが、ラップするうちに何かリミッターが外れてしまって、声とか裏返ってしまいましてww
まったく裏声なんて出したのなんて久しぶりですよwついでに裏声はフックの部分にだしました。皆は気づいたかな?(´▽`)


まぁ今度からは録音するときに音割れとかポップノイズとか音質が悪くならない様に改善していこうと思います。
[ 2008/08/13 16:51 ] 音源 | TB(0) | CM(2)

変態!

リッポさん最高すぎます!そして欲張りすぎです!ww
hookがめっちゃ好きです!これはノレルな~w

mixは僕も課題です><
高音質って言われたいにょ~。
[ 2008/08/13 17:10 ] [ 編集 ]

バリバリさん>
むしろ風子のマネして「最悪です」と罵ってもらったほうが気が楽ですwwwwいやでも凄い嬉しいですありがとうございます。
hookは原曲好きの方から批判の嵐であろう仕上がりになっておりますw
というかバリバリさんの曲音質良いじゃないですか!!
僕もせいぜい普通に聴けるレベルにはしたいです。
[ 2008/08/13 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/59-7efd3fd7