銭湯巡り② 大江戸温泉物語 熱海温泉あたみ @静岡県熱海市咲見町

早速銭湯巡り記事第2弾です。しかも県外!

家族旅行で熱海に行ってきたのですが(うちは家族仲がよろしい)、

大江戸温泉物語に宿泊してきたので、そのときの物語について記したいと思います。( ̄ー ̄)フフ

大江戸温泉物語 熱海温泉あたみ
IMG_5880.jpg

大江戸温泉物語はお台場に一度行ったことがあったので、他の店舗もあんな感じでアミューズメント施設じみてるのかと思ってたら別にそうでもないんですね。普通の旅館でした。

聞いた話では地方にあるところもそんなもんみたいです。お台場が特別そんな感じだったんですね。

低層階の眺めの悪い部屋で一休みをして、ステーキがやたら美味くてそれ以外が割と普通なバイキングを食べてから、いざ温泉へ。

更衣室前のラウンジには大量のマッサージ器、テレビ、血圧計、漫画図書館に囲碁・将棋盤などチルアウト道具が揃っていてナイス。

更衣室には一通りのアメニティグッズが完備されておりなかなかの隙の無さ。

洗い場にはシャンプー・リンス、ボディソープ、洗顔&シェービングクリーム。あとかかとのガサガサをスベスベにするやすりがありました。完璧ですね。

本当にここまでは非の打ちどころが無いパーフェクトな設備なんですよ。これだけの設備を揃えておきながら、

水風呂・サウナ無し、屋内風呂一つ、露天風呂二つしかないのには驚かされました…。

これで大江戸温泉物語だなんて名乗っていいのかなと正直思ってしまいましたな。物語始まんないよ…。

泉質はナトリウム・カルシウム塩化物温泉。あんまり詳しくないのでアレですけど、地元の銭湯でも入れそうな感じでした。

お湯の温度は屋内風呂はぬるめ、露天風呂は熱めに設定されてたと思うのですが、個人的にはもうちょっと熱くてもいいんじゃないかなーと。個人の感想ですけど。これがもっと色んな温度のお風呂がたくさんあれば良かったんですけどねー。


総括としましては、お風呂以外は100点でした…。

そういえばお台場の方もアミューズメント施設でテンションが上がってお風呂でガッカリしたなーと今思い出しました。
[ 2018/02/12 16:33 ] 銭湯巡り | TB(0) | CM(3)

ふーん
[ 2018/02/12 17:15 ] [ 編集 ]

K

へえー
[ 2018/02/12 17:17 ] [ 編集 ]

PとK>>
おいこら!今度みんなで温泉行こうな。
[ 2018/02/12 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/592-898f0c20