銭湯巡り④ 神田アクアハウス 江戸遊 @東京都千代田区神田

学生の頃はよくオタク友達と遊ぶときや漫画とかエロゲーを買いに行くとき「とりあえず秋葉っしょ」ってノリで秋葉原に訪れることが多かった。
あれから大人になり、オタク趣味もそれなりに落ち着いてしまった現在はめっきり訪れる事も少なくなってしまった。


そんなノスタルジーな街に、千円ちょっとで唐揚げと酒が食べ放題飲み放題というヤバイ店があるという情報をキャッチしてしまったので久々に秋葉原に行ってきました。(全然オタクとかノスタルジー関係無い)(唐揚げ大好き)
どうせならと、ちょっと気になっていた銭湯にも凸してきました。
というわけで銭湯巡り記事第4弾です。


神田アクアハウス 江戸遊
IMG_6646.jpg


JR秋葉原駅を降りて御茶ノ水方面へ少し歩いたところにあるビル型店舗。
1階がフロント、2階が休憩所とお食事処、3階に男湯と女湯があります。
1階にある券売機で券を購入。今回はサウナには入らなかったので入浴のみの3時間コース460円。もしサウナにも入る場合はサウナコース3時間890円だそうです。

3階へと上り脱衣所へ。この脱衣所が若干小さく、もし混雑する日だと1人あたりのスペースが狭く感じるかもしれません。自分が行った日は平日の午後3時ということもありそこまで混んでいなかったのですが。

給水機で少し水分補給をしてから浴室へ。
まず身体を洗おうと思ったら8つある席が全て埋まっていました。しょうがないので立ちながら待つことに。幸い身体を洗い終わったおっちゃんがすぐに退いてくれたのであまり待たずに座ることができました。しかし午後5時頃になると列ができてなかなか席につけなくなっていました。
もう少し席を増やして欲しいところですが増設できる程のスペースもなさそうだったのでしょうがないですね。スムーズに身体を洗いたければ早い時間に来店するのが良さそうです。
据え置きのボディーソープ・シャンプーはちゃんと置いてあり、そこは問題なし。

身体の汚れを洗い落としいざ浴槽へ。
浴槽は、檜の香りが売りの大浴槽+ジェットバス付き寝風呂、北海道長万部の「二股温泉」を再現したお風呂、水風呂の3つ。

まず最初に入ったのがメインの大浴槽。広々としていて心地いいですね。あまり意識せずに入ったからか檜の香りはしなかったかも。温度はそれ程熱くないので若干の物足りなさは感じつつもゆったりと入れる感じでした。

身体を温めてから水風呂へ。サウナの横にあり、大人が3,4人入れるくらいの広さ。
水温はかなり高めで(20度近くあったと思う)、入ってから早い段階で身体が水に慣れすぐに物足りなくなる。身体を動かしたりして刺激を追い求めたりしました。
大浴槽もそれほど熱くなかったので、水風呂もぬる目でいいと言えばいいんですけどね。バキバキにキマると言うよりはリラックスをするための設定温度です。

二股温泉に関しては正直あまり書くことが無いです。ぬるくて効能もよくわからなかったです。

しばらく大浴槽と水風呂を往復して交互浴を堪能してから出る。
制限時間3時間という事で、最初は時間オーバーにならないか少し不安だったのですが、サウナに入る訳でもなければ2時間で充分でした。

ひとっ風呂浴びた後は2階の休憩所でチル。ゆったり座れる椅子と横になれる座敷があり良い感じ。しばらくスマホを弄りながらゆっくりしていまして。



【おまけ (からあげ酒場 あげばか)】
風呂から出たあとはある意味本日のメインディッシュ、唐揚げ食べ放題の居酒屋へ。
江戸遊から歩いて10分。アキバヨドバシのすぐ隣に屋台があります。
店の前には看板が出ていました。30分999円、60分1200円で唐揚げ・フライドポテト・カレー・ライス食べ放題、アルコール・ソフトドリンク飲み放題。最高。当然60分コースで。

前払いで代金を支払うと番号札を渡される。今後これをカウンターに提示するとひたすら唐揚げが食べられるというシステム。
さっそくビールと唐揚げを頼んで空いてる席へ。

IMG_6647.jpg

いえー、最高。

唐揚げ専門店だけあって超うまい。揚げたてで熱々です。ビールも良い感じ。

めっちゃハイペースで食べて飲みまくり、おかわりをひたすら頂く。
途中店員さんのミスで30分で終わりのコールをされて、「あ、30分って短いな」と言うことに気づく。みんな絶対200円プラスして1時間がっつり楽しむべき。

もはや何回おかわりしたかわからなくなるまで食べまくってフィニッシュ。
めちゃくちゃ腹も膨れて酔いまくりで良い気分。
家族連れのお客も来ていて終始良い雰囲気だったし、これならまた行ってもいいと思いました。
結構ガンガンおかわりするため席を立たないといけないので、行くなら1人がいいかも。別にガチ飲みじゃなくてゆったり飲んでもいいけど。
[ 2018/06/01 03:52 ] 銭湯巡り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/596-92609b01