スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リッポのバージョンアップ!!(機材だけ…)

昔のマイク



                って?!
てっ  って  って  って
  てっ  って  って          (初代ポケモンのポケモンが進化するときのBGM)














今のマイク


てーてーて、ててててててて?!!(レベル上がった時のBGM)






機材買いました?!!!




いや?この日のために夏休みはバイトに明け暮れていました…いや、そんなに働いてないかなw
マイクもダイナミックからコンデンサーに買い換えました。
これで音質がよくなればいいのですが。
ついでに全部サウンドハウスのネット販売で買いました。


今回買った物は


マイク:BEHRINGER の B-1 Single Diaphragm Condenser Microphone
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=181^B%2D1^%20^

コンデンサーマイクです。最初はダイナミックマイクの58(ゴッパ)を買おうと考えてたのです、同業者(ニコラッパーさん)の方々から「58はそこまで凄くない、コンデンサー買え」という助言を頂き、少しムリをして1万以上のコンデンサーマイクを買いましたww
聞く話ではダイナミックからコンデンサーに変えると凄く音質がよくなるっぽいので楽しみです!!



マイクケーブル:ZAOLLA の ZM 103
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=395^ZM103^^

マイクケーブルを良い物に変えるだけで音質が良くなるという話を聞いたのでちょっと奮発してみましたwケーブルだけで4500円とかwww
でも僕が買った物はちょっと短かったような…まぁマイクまで届くから良いのですが。
もう1段階コードの長いヤツを買えばよかったぁな?。でもそれだと6000円なんだよな?ww




マイクスタンド:CLASSIC PRO の MSB/BLACK
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EMSBB%5E%5E

手でマイクを持ちながら歌うとケーブルとかを蹴ってしまいノイズがはいったりと不自由していたので買いました。
いや?なんか良いですね。凄い雰囲気がでますww
でもこれで録音するときに体を動かしながら歌えます!!
今までは動くとノイズがはいってしまうので椅子に座って動かないで歌ってましたw
これからはラッパーぽい動きしまくります!!YOYOマザファカー!!!



ポップガード:TOMOCA の MS-130
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=765^MS130^^

これはデミタスさんのおすすめで買いました!!
金属製のポップガードは一般的なファブリック製よりも性能が良いみたいです。
そして2480円という3千円を切ってるというコストパフォーマンスがハンパナイみたいです!

しかしこれでお母さんのストッキングで作った自作ポップガードとオサラバできますww
でもせっかくなので壊さないで残しておこうと思いますw




合計で23,260円です!
一応バイトで貯めたお金は数万残ってるので、秋葉原でヘッドホンとスピーカーを買って来ようと思います。

いや?こんだけ買ったんだから音質も良くなるよね、楽しみだーーー!!!早く録音したい><




でも今、ちょっと録音できないんすよね?。
ちょっとお腹あたりの骨が炎症を起こしたらしくて、呼吸とかするだけで痛いんですよね?。
なので治るまでは録音はお預けです。く、早く録りたい!!

あとなんか、ウチの兄も今度録音させろとか言ってましたww
ついでに兄はドラムを叩きます。・・・このマイクはドラムとかも録音できんのか?
[ 2008/09/20 17:34 ] 制作状況 | TB(0) | CM(5)

おおおおおおおおおおおお!!!!!!!
素晴しい進化wwww

これからの音質に期待ですね!!

・・・・とその前に体をお大事に><

べ、別にアンタが心配ってわけじゃな、ないんだからね!!!
[ 2008/09/20 22:39 ] [ 編集 ]

ドラムは無理っぽいねー。
楽器生演奏収録はまた違うから。
まあ音質とか迫力を期待しないなら良いんじゃないかな。

ていうか完全に俺の設備を超えたな。
コラボ曲のクオリティに期待。
キツいと思ったらトラック変えてもいいでそ。
[ 2008/09/21 00:14 ] [ 編集 ]

バリバリさん>
ふしぎな飴で無理矢理レベル上げた気分ですww
これで少しでもマシになればいいんですけどね~
お気遣いの言葉ありがとうございます。ってツンデレww


紅蓮>
ドラムは無理か~。確かに演奏してみたとかの動画でも違うマイクとか使ってたからね~。
わざわざコメントありがとう!

コラボ楽しみだー!
いや、あのトラックで曲作りたいよ~。絶対カッコイイの出来るよ!!
[ 2008/09/21 01:38 ] [ 編集 ]

ウィキにのってて、吹きましたw
[ 2008/09/21 14:19 ] [ 編集 ]

パンダさん>
本当に吹けますねwwww
[ 2008/09/21 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/79-d70eaecb








