本スレの方で

俺の曲の評価をしてくれた人がいました!!
うわーー、凄げえええ、本当に嬉しいです!!!
しかも2人の方から!!ありがとうございます。

しかも細かいところまで指摘されていて、とても参考になりました。
これはモチベーションが上がりますね?。

779>さんへ

音質はコンデンサーマイクで前よりは良くなったと思うのですが、やっぱりMIXがまだまだですね。とりあえず機材のせいでは無いとは自信を持って言えます。
今まで結構独学でMIXしていたので、今度はググッて詳しく調べてみようと思います。

かぶせのズレは本当に直したいですね。とりあえず韻を踏んでいる箇所だけ被せてみたのですが、どうもゴチャゴチャした感じになりますねー。
というかそれ以前に本筋のラップと被せの長さが違うんですよね。その時点でキレイに聴こえる訳がなかったです。このことに気づけただけでも今回の進歩を大きいと思います。

盛り上がりに欠けるフローは本当に変えていきたいと思います。もともと今回の曲も新しいフローの開拓のために作った曲だったので。
いろいろ試した結果結局このフローになってしまいましたが、次からは大幅に変えていきたいと思います。

リリックのお褒めの言葉ありがとうございます。
今回はとにかく盛り上がらせる事を意識して書いたので、少しでも伝わっていたらとても嬉しいです。




787>さん

フロウのお褒めの言葉ありがとうございます。
とにかく何かしらキャラを出したくて、大声でブッとくラップというフローにたどり着きました。
ですが最近ちょっとこのフローに限界を感じていまして、今度の新曲では大幅に変えていくつもりです。
少しでも盛り上がる、聞きやすいフローにするために頑張っていこうと思います。

リズム感は現在の僕の一番の課題です。
まだまだビートに乗れずにラップしてる感じなので、フロー同様に変えていこうと思います。

音質も何か変に声が浮いているように聴こえますね。
こればっかりはググって触って勉強あるのみだと思います。
どうにかボーカルに適したMIX方を見つけたいと思います。




今回は曲への評価、本当にありがとうございました。
正直最近、文化祭などの個人的な理由でちょっとダレてたので、渇がはいりました!w
的確なアドバイスを頂き、僕のモチベーションもかなり上がりました。
(最近はFF6ばかりやっていたのでww)



しかし良いですね、この流れ。
罵倒ではなくアドバイスを書き、それでいて本気で語り合えている。
最高に過ごしやすい環境だと思います。
これからもニコラップがピースでいてくれれば、とても嬉しいです。
[ 2008/10/02 01:10 ] 制作状況 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rixtupo.blog120.fc2.com/tb.php/87-922e2413