
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6-DeNa SHIT RADIO 0.8

先日リッポ宅にハイパーのんMCが泊りに来た際に録音したラジオの編集を終わったので公開します。


http://www1.axfc.net/uploader/so/3005459?key=sixtuto


カット編集とか面倒だったので全部ぶっ込んだ所、2時間超えちゃいました(^。^)ゞナハハ

内容もぶっちゃけつまらない身内ネタとかばっかなので、本当の本当に暇な人だけ聞いてください。

もうこれオフ会の記念に録っただけだから!人に聞かすために作られてない!!

本当はカッチョえぇオフ曲を作りたかったんですがねぇ、気付いたらこんなクソラジオが出来てました^^;


さてこのラジオ、『6-DeNa SHIT RADIO 0.8』と題しておりますが、そもそも6-DeNa SHITとは何かと申しますと、

6-DeNa SHITとは、リッポがニコラップに曲を投稿する前に、ブログのつながりで知り合った仲間たちで結成されたクルーです。

メンバーは俺、Tick-Beat(ハイパーのんMC)、Disry、Kay-7、Yello、紅蓮の6人。

6人のろくでなし。だから6-DeNa SHITですな。

『RADIO 0.8』と書かれているからには当然その前もあります。2009年にmixiにうpされた『RADIO 0.5』です。

まぁメンバーは6人ですけど、今回は2人だけで録音しましたので、普通にリッポ&のんMCのラジオと思ってくれて構いません。


今やニコ生という近代文明が生んだツールがあるというのに、わざわざラジオを録るという。さすが、当時mixiが盛んな時にブログなんてやってた人たちですね!
[ 2013/08/23 23:42 ] 音源 | TB(0) | CM(0)

【ニコラップ】ひとり花見【リッポ】






4月に曲完成してたのに動画制作サボってたらもう夏ですよ…。

っていうか客演無しでちゃんとソロ曲うpるの2年ぶりだし、去年はALIMATEDのミニアルバム制作に力注いでたからな。

ぼちぼち曲upしていけるようにしたいなー。就活したくない。

[ 2013/07/22 00:59 ] 音源 | TB(0) | CM(0)

【ニコラップ】 ニコニコ動画年末マイクリレー2012 【マイクリレー】






毎年年末にニコニコ動画で行われるマイクリレーに今年はリッポも参加させて頂きました。

俺のバースは9:43あたりからです。

最後に年末MRに参加したのは2008年版だったので、かれこれ4年ぶりです。

大体の人は伝統あるせかちゃんの年末マイクリレーに流れちゃったけど、俺はニコラッパーなのでこっちに参加しました。

今年はあんまり曲をうp出来なかったので、最後くらいは顔出さないとね!終わりよければなんとやら。

じつはこの最初はもっと真面目なリリックを書いていたのですが(昔のメンツはちょくちょく消えてるが俺は今もやってるぜ!的な)、なんか違うなーという訳でこんなんになりました。


そんな訳で、主催と企画進行をしてくださったパンダさんお疲れ様です!
[ 2013/01/04 09:57 ] 音源 | TB(0) | CM(0)

【ニコラップMIX】 「ATTENTION」 mix by DJ OMIT【AT】






俺がニコラップでラップを始めた当初から一緒に曲を作ってきた戦友、ATさんの今までの軌跡をまとめたMIX動画です。

そこにリッポはNeva Enuffラップの部分でシャウトをさせて頂きました!

DJは我らのニコメンドのボス、DJ OMITさんですぜ!相変わらず何から何まで手の込んだ高クオリティです。

このNeva Enuffラップも4年前。俺が高校生の頃に作った曲です。そういえばこの頃はコンデンサーマイクを逆方向に使ってて風呂録音なんて呼ばれていたりしました。今思えば懐かしいですね。まぁ今もMIX技術ないから音質クソだけど。

いや~しかし、ATさんの今までの集大成的な作品に俺も参加出来て嬉しいです!今後もぼちぼち頑張って行きましょう!






さて、このMIXも大変素晴らしいのですが、まだまだATさんの隠れた名曲はいっぱいあるので、俺もチョイスしたいと思います。


二人の原点 / AT, LOLI.COM




かつて壮絶なビーフを繰り広げた二人が和解し、のちにupされたコラボ曲。
お互いラップがクソクール。また2人で曲やってくんないかな?



月 / tradd feat. AT and たま


(13:54から)

ニコラップタグじゃないから知らない人も多いかもしれませんが、マジでこれは隠れた名曲!
ニコニコインディーズ界隈とのコラボで生まれた化学反応。リスナーに媚びるわけでもなくド渋に決めています。結構ニコラップに無い感じの曲かもね。



「Ding-Dong」、歌ってみました / AT・もこな・すずめ



じつはATさんの曲の中で1番好き。
まず曲の哀愁漂う雰囲気が良い。トラックの乗り方もクソ巧いし、全体的に良いセンス。
ただニコ動の人気曲に乗っかって早いBPMに無理やり乗っかる曲よりもこういう曲が増えて欲しい。



スタート / ごり、まっぱ、AT



盟友社長さんトラック。このまえテレビ見てたらこのトラックの元ネタがかかってて上がった。
トラックもラップも全部が熱いね。エネルギッシュ!!でもフローはあくまでク-ル!!
こういう気持ちはつねに持ち合わせていたいものですね。今久々聴いたけど元気もらったわ。





絵夢詩此処ニ集ウ (TUKA-CHAN REMIX) / AT, Yello, RAKUGAKI, リッポ, MCまめしば, 海の幸, 空き缶, kidn



てへへ、手前みそながら!
俺が主宰したマイクリレーをつかっちゃん a.k.a. 社長さんがREMIXしてくれた曲です。
もうトラックが圧倒的だよね。初めて聴いた時笑いが止まらなかったなー。
ここでもATさんはバシッと1番手の仕事を決めてくれています。流石!





あとはATさんと俺とのコラボ曲で「君の瞳に映るオレに乾杯」なんてのもあるけどまぁそれはいいや。俺のバース恥ずいし。
[ 2013/01/03 09:05 ] 音源 | TB(0) | CM(0)

walking on mypace/SELLER,リッポ









恐らくお互い、オリジナリティを求めるあまり訳わかんないフローになってしまったのでしょう。

という訳で、色々と対極なようで近い2人で曲を作りました。

きっかけは、せかちゃんイベントDATA BASE vol.1。初めてSELLERさんとお会いして「どうもどうもどうも曲作りましょうぉうぉうぉう」という感じだったと思います。

MIX,動画をSELLERさんにして頂いたのですが、hook担当の俺が1カ月放置したりだとかで散々迷惑をかけちゃいました。SELLERさんごめんなさい!

今回久々通学中にメモ帳を開いてリリック書きました。普段はPCのメモ帳で書いているのですが、結構本物のメモ帳でも書けますね。今度から時間の節約で移動中に歌詞書いて行こうかな。


まぁそんな感じで、のんびり歩いて行きましょう!
[ 2012/11/18 11:50 ] 音源 | TB(0) | CM(0)






